So-net無料ブログ作成

みやま健二(徳間ジャパンコミュニケーションズ) 2019年初詣で「能登の灯祭り」ヒット祈願 京都・芸能神社 [イベント]

◆京都市右京区にある車折神社の境内社で芸能の神様として知られる芸能神社で、2019年1月6日、徳間ジャパンコミュニケーションズの歌手、みやま健二が、18年8月に出した「能登の灯祭り」のヒット祈願を行った。

みやま健二2.jpg
境内の玉垣には自身の名前が書き込まれているみやま健二


 神社本殿で神主による祈祷を受けたみやまは「新曲の発売は去年の8月でしたが、今年、さらに全国へ広げたいという想いの成功を期して祈りました」と、今までにも増してイベントやキャンペーンを強化する考え。

 「能登の灯祭り」は、石川県能登地方に伝わるキリコ祭りをモチーフに歌った勇壮な祭り歌。発売直後のオリコン演歌チャートでは23位にランキングされ、現在は80位前後を維持するなど、各地で高い人気を集めている。

 芸能神社での初詣とヒット祈願は、彼がメジャーデビューする以前の、まだ美山健二の芸名で歌っていた頃から毎年続けている。

 7日から始まる今年の本格的な仕事ではテレビ番組「歌に恋して」の収録に出演するほか、2月には大阪市内でディナーショーも開く。


[みやま健二 オフィシャルサイト]
https://warakasu.jimdofree.com/
[みやま健二 徳間ジャパンコミュニケーションズ]
http://www.tkma.co.jp/enka_top/id=7733







nice!(6) 
共通テーマ:音楽