So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

三浦潤、僕をもっと知ってほしい! 第2回みゅうライブ  デビュー曲「神戸...ひとり」など歌う [ライブ]

◆歌手デビューして今年で4年目の三浦潤が2018年6月3日、ワンマンライブ「第2回みゅうライブ」を大阪・大正区の情熱ホール・楽で行った。普段は地元・京都での活動が多いが、大阪でも名前と歌を知ってもらおう、というもので、今回で2回目。デビュー曲の「神戸...ひとり」などを歌った。

三浦潤.jpg三浦潤2.jpg
毎月の定期ライブに意欲を燃やす三浦潤

 三浦潤はアニメ・ゲームなどの声優を経て2013年11月に「神戸・・・ひとり」(作詞作曲・林幹夫)で、インディーズながら子供の頃から憧れていた歌手デビューした。京都府宇治市出身。

 みゅうライブは、歌手三浦潤をもっと知ってもらおうと、今年5月からスタートしている毎月1回の定期ワンマンライブ。次回は7月1日の予定。

 この日の第2回ライブで三浦は「神戸・・・ひとり」カップリング曲「函館から東京へ・・・」のオリジナル曲や、大好きな歌手で声優のささきいさおのアニメソングから映画のオールディーズナンバーなどを歌って「皆さんに聴いてもらって、これからも歌手という自分で決めた道を勇気を持って進むことが出来ます。全国の人に名前を知ってもらい、人々の思い出に残る歌を歌っていきたい」と話していた。







nice!(6) 
共通テーマ:音楽