So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

木下結子、林よしこ、田中アキラ、松山ひろしが最新曲を披露  歌謡フェスタ2016 in イトーヨーカドー東大阪 [ライブ]

◆CDショップのミヤコ瓢箪山店(東大阪市)と松山音楽事務所が共催しているライブ「歌謡フェスタ2016 in イトーヨーカドー東大阪」が2016年11月19日、大阪府東大阪市のイトーヨーカドー東大阪店で開かれ、日本クラウンの木下結子、ビクターエンタテインメントの林よしこ、徳間ジャパンコミュニケーションズの田中アキラ、日本クラウンの松山ひろしが最新曲を歌った。

歌謡フェスタ・イトーヨーカドー.jpg
「歌謡フェスタ2016 in イトーヨーカドー東大阪」の11月公演の出演者たち

 ライブはミヤコ瓢箪山店と松山音楽事務所が地元の歌手を中心に集めて毎月1回、開いている。
 木下結子は2年前の3月以来の出演。この日は32年前のデビュー曲で2004年にリメークした「放かされて04」を歌ったほか、去年12月に出した情熱的な「愛は海」「ウヰスキー」「ノラ」も聴かせた。
 「放かされて04」は、今年、大阪ソングを集めて徳間ジャパンコミュニケーションズから発売されたコンピレーションアルバム「ウチら&ワテら」にも収録された1曲。

木下結子.jpg
木下結子

 木下は12月19日に毎年恒例のクリスマスディナーショーを大阪・太閤園で開くが、それへの来場を呼び掛けていた。


 林よしこも2度目の出演。島津ゆたかとのデュエットしたデビュー曲となった「いい男! いい女!」をまず披露。最新曲の「淀川みれん」とカップリング曲の「ときめいて」、さらに前作の「ほっこり酒場」などを歌った。

林よしこ2.jpg
林よしこ

 田中アキラは新曲「新宿時次郎」をアピール。日本有線大賞新人賞を受賞したデビュー曲の「霧が流れる夜だから」(2005年)「あなたが欲しい」などを歌った。久々の大阪という田中の声に来場者は聴き入っていた。

田中アキラ.jpg
田中アキラ

松山ひろし.jpg
松山ひろし

 レギュラー出演している松山ひろし「人生夢勝負」「一に○○百歳音頭」などを歌って、会場を盛り上げていた。

 このライブでは毎回、カラオケ好きの来場者による歌唱も行われており、聴くだけでは満足できない歌好きの人たちにとっては楽しみなイベントになっている。


 今月は12月11日午後1時から、同イトーヨーカドー東大阪店で、花咲ゆき美(日本クラウン)黒川英二(同)大川ゆり(同)松山ひろし(同)が出演して行われる。




nice!(3)  コメント(0)