So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

雪月花(市川由紀乃、丘みどり、杜このみ)大阪コンサート  目指すは<ひばりさん>  満員のNHK大阪ホールに大歓声 [コンサート]

◆平成最期の演歌アイドル、雪月花の3人娘が2018年10月1日、大阪で初めてのコンサートをNHK大阪ホールで開いた。9月の東京公演に次ぐもので、超満員の会場にはオープニングから3人の名前を呼ぶ掛け声が響き渡り、色とりどりのペンライトも揺れて、その光景はまさにアイドルそのもの。3人は美空ひばりなど歴代の演歌・歌謡界を代表する<3人娘>の歌のほか、オリジナル最新曲などを披露した。

雪月花5・3人.jpg
雪月花1.jpg
熱気に包まれた「雪月花」の大阪コンサート


 キングレコードの市川由紀乃、同丘みどり、テイチクエンタテインメントの杜このみ。3人揃って「雪月花」。一般公募で2000通を超える中から命名され、今年4月に結成した新演歌三姉妹である。9月3日には東京・国際フォーラムホールCで初コンサートを開き、たくさんのファンを沸かせたばかり。

 雪の市川、月の丘、そして花の杜。それを象徴するかのような白、緑、赤のドレスでステージに現れた3人は、元祖3人娘のひとり美空ひばりの「素敵なランデブー」でオープニングを飾った。続いて市川が「テネシーワルツ」(江利チエミ)杜が「思い出のワルツ」(雪村いずみ)丘が「東京キッド」(美空ひばり)を歌って盛り上げた。

雪月花010・市川.jpg雪月花4・市川.jpg
「雪」の市川由紀乃

 1部は歴代の3人娘の懐かしい歌を披露するコーナー。
 伊東ゆかり・中尾ミエ・園まりのスパーク3人娘、 南沙織・小柳ルミ子・天地真理の新3人娘、 花の中3トリオと呼ばれた森昌子・桜田淳子・山口百恵、そして中森明菜・小泉今日子・松田聖子の80年代3人娘の、それぞれ懐かしい歌を振付も交えて聴かせた。

雪月花7・丘.jpg雪月花3・丘.jpg
「月」の丘みどり

 オリジナル曲を歌う2部は、演歌歌手らしく華やかな着物に着替えての登場。
 兵庫県姫路市出身の丘には「お帰り~」の掛け声。新曲の「鳰の湖(におのうみ)」などを、杜はデビュー曲からしっとりとした演歌の新曲「くちなし雨情」まで、3人の中では長女役の市川は熱いユキノコールを受けながら新曲「うたかたの女(おんな)」など、それぞれ3曲ずつを披露すると、ファンの熱気は最高潮に高まった。

雪月花2.jpg雪月花011・杜.jpg
「花」の杜このみ

 ラストは3人で再度、オープニングで歌った「素敵なランデブー」を歌って締めくくった。
 雪月花の3人は「私たちが最大の目標とするのは美空ひばりさんです。いつかはひばりさんのような素晴らしい歌を歌いたい。少しでも近づけるように3人で頑張っていきます」と宣言し、アンコールに応えて美空ひばりの「人生一路」を歌った。

雪月花6・3人.jpg
全国でコンサートを開きたいね-と話す「雪月花」

 大阪でのファーストコンサートを終えた雪月花は「全国各地でコンサートを開きたいです。次回はそれぞれの歌を交互に歌てみるのもいいね」などと、新たなコンサートへ向けて胸を膨らませていた。


[市川由紀乃 オフィシャルサイト]
http://www.primecorp.co.jp/yukino-ichikawa/index.html
[丘みどり オフィシャルサイト]
http://www.okamidori.com/
[杜このみ オフィシャルサイト]
http://hosokawa-music.jp/artist/konomi-mori/







nice!(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 6