So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

演歌ジャックス 水沢明美・北川裕二をゲストに3月放送分を収録 [テレビ]

◆5年ぶりの出演となったキングレコードの北川裕二が大衆演歌の新曲「酔風ごころ」を、日本クラウンの水沢明美は2018年2月7日に出したばかりの「一点物」を、それぞれ歌った奈良テレビ放送やJ:COM11chなどで放送中の歌番組「演歌ジャックス」の3月に放送分が、2月14日、大阪市内で収録された。1月にアクトラスレコードからCDデビューしたばかりのMARI、林よしこなど番組レギュラー出演者も顔をを揃えた。

演歌ジャックス.jpg
演歌ジャックス2.jpg
ゲストを迎えてのトークショー

 今年9月には大阪市内のホテル阪神でもデビュー35周年記念ディナーショーを予定している北川裕二は、2013年の「茅葺きの駅」以来の出演だった。今回披露したのは去年11月に出した「酔風ごころ」
 北川は「新曲候補として6作品を新幹線の中で示されたのですが、♪ ごめんね ごめんね わがままばかりで 〜 のフレーズが心に残った『酔風 ー 』に決めました」と新曲誕生のエピソードも話していた。

北川裕二.jpg北川裕二2.jpg
北川裕二

 「スイカに塩をかけることで甘さが引き立ちますよね、それと同じようにこの歌も明るく歌うことで歌の主人公の心の内を表現できます」と北川。その主人公も女性だけに「女性が歌ってくれると嬉しいですね」とも。


 ♪ 小さな街で育っても 世界へ羽ばたく人がいる 〜 と、華やかな衣装の着物で新曲「一点物」を歌った水沢明美。「これは文字通り人生の応援歌ですね」と、ノリのいい歌に早くも高い評判を得ているという。プロモーションビデオも明るく楽しい内容で、しかも〈豪華絢爛〉さで歌を表現している。水沢は「この衣装も一点物なんですよ」と笑って見せていた。

水沢明美2.jpg水沢明美.jpg
水沢明美

 「タイトルに惹かれます、とファンから言われますが、嬉しいですね。カラオケで歌っても楽しく歌えます」と彼女は、4月9日には兵庫県伊丹市内のアイフォニックホールで新曲発表コンサートを開く。

■新コーナーも登場

 レギューコーナーに出演したのはMARI、林よしこのほかTAIKI、小川リエ、秀彦&聖子、青海涼、三好亜葎子、竹中香世、岩井都美子、新星民たち。

岩井都美子.jpg新星民.jpg
岩井都美子「ボヘミアン」 新星民「百歳時代」

 番組で新トークコーナー「K・Iキッズクラブ」を担当している岩井はタレントで兵庫県川西市で幼稚園の理事長を務める経営者。ハスキーな声を生かして「ボヘミアン」などを披露。新は韓国で5枚のCDをリリースしていたメジャー歌手の経験を生かして、去年9月に日本でインディーズでCDデビュー。その「百歳時代」を歌った。

MARI.jpg林よしこ.jpg
MARI「男と女の第2章」 林よしこ「for you ・・・」(高橋真梨子)

TAIKI.jpg小川リエ.jpg
TAIKI「グッバイマイロード」 小川リエ「浪花の一番星」

秀彦&聖子.jpg青海涼.jpg
秀彦&聖子「東京シルエット」 青海涼「夢恋街」

三好亜葎子.jpg竹中香世.jpg
三好亜葎子「露草の花」 竹中香世「海ぼたる」


演歌ジャックス・童謡コーナー.jpg
演歌ジャックスの名物コーナーの童謡・唱歌を歌う



 番組は奈良テレビ放送、J:COM関西(11ch)九州宮崎CATV、天草CATV、養父CATVで放送される。






nice!(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 6