So-net無料ブログ作成

安倍里葎子(テイチクエンタテインメント)  京都・奈良でキャンペーン  新曲「恋人気分で」 [キャンペーン]

◆デビューシングル「愛のきずな」が100万枚の大ヒットとなり、その年の第12回日本レコード大賞では新人賞を受賞するなどした安倍里葎子が2017年7月にテイチクエンタテインメントに移籍して新曲「恋人気分で」をリリース。9月27日には、京都市と奈良県吉野町のカラオケ喫茶店で新曲の歌唱キャンペーンを行なった。

安倍里葎子8.jpg安倍里葎子4.jpg
京都市のメロディーで歌う安倍里葎子


 安倍里葎子がデビューした1970年の前年、テレビCMでは小川ローザのミニスカートがまくり上がり、それに合わせて彼女が叫ぶ<Oh!! モーレツ>の言葉が大流行した。それに対抗するかのように、安倍は<Oh!! ビューティフルタッチ>をキャッチフレーズに、マスコミの取材も水着以外はお断り、とお色気路線で売り出したのだった。

安倍里葎子9.jpg
安倍里葎子010.jpg
奈良県吉野町のカラオケステージ桜んぼうで

 その彼女も2020年にはデビュー50年を迎える大ベテランになったが、りっちゃんの愛称で移籍第1弾の「恋人気分で」のアピールに全国を駆け巡っている。
 この日も京都市南区のメロディーと奈良県吉野町のカラオケステージ桜んぼの2店舗で歌唱キャンペーンを行い、集まった人たちとデュエットするなどして、新曲の売り込みに懸命だった。

安倍里葎子2.jpg
客席を回る安倍里葎子
安倍里葎子6.jpg
懐かしいレコードを手にする安倍里葎子

 安倍と言えば「デュエットの女王」としても知られている。橋幸夫とデュエットした「今夜は離さない」(1983年)は、今でもカラオケで歌われているロングヒット曲。
 キャンペーン訪問先のメロディーでは経営者の中島伸次さんが、自らのライブラリーから「今夜は離さない」翌年、桜木健一とデュエットした「誘惑」などのレコードを取り出して、安倍とその2曲を歌っていた。

 安倍里葎子からのビデオメッセージ
       ↓ ↓ ↓




[安倍里葎子 テイチクエンタテインメント]
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/abe-ritsuko/






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。