So-net無料ブログ作成

星まさる(エクシング・ミュージックエンタテイメント)  新曲「神戸の女(人) / ありがとう愛する貴方へ」を披露  カラオケ好きの歌の発表会も [カラオケ]

◆エクシング・ミュージックエンタテイメントの歌手、星まさるが2016年11月6日、神戸市のホテル北野プラザ六甲荘で「星まさる新曲発表・カラオケ発表&ディナーショー」を開いた。今年で9回目で、今回は歌手デビュー25周年を記念して16年8月に出した新曲「神戸の女(人) / ありがとう愛する貴方へ」を歌った。カラオケ発表会では24人が参加して、レッスンの成果を披露していた。

星まさる3.jpg
声援が私を奮い立たせると話す星まさる

 神戸らしさを最も感じさせてくれる、北野異人館が建ち並ぶすぐ近くにあるホテル北野プラザ六甲荘で毎年、開かれているカラオケ発表会を兼ねた星まさるのディナーショー。毎回、星が哀愁感あふれるオリジナル曲とともに、多彩なカバー曲を歌っている。
 今年は8月に、自身で初めて作詞・作曲した「神戸の女」「ありがとう愛する貴方へ」を出したこともあって、それの発表会も同時に行われた。

星まさる1.jpg
星まさる2.jpg
歌手デビュー25周年を迎えている星まさる

 この日、星が歌ったのはアンコールも含めて全15曲。いずれもフルコーラス。
 「晩秋の恋」「小さな合鍵」「北国の涙町」など過去のオリジナル曲とともに、新曲の「神戸の女」「ありがとう愛する貴方へ」も歌った。カバー曲は「望郷じょんから」や「イヨマンテの夜」「赤いランプの終列車」「慕情」など、どんな歌でも大好きという星らしい幅広い選曲ぶりを見せていた。

カラオケ1.jpg
カラオケ2.jpg
カラオケ3.jpg
カラオケ4.jpg
カラオケ5.jpg
カラオケ発表会に参加した人たち

 カラオケ発表会には24人が参加して、得意の歌を披露した。その多くは星が神戸市内で行っている歌唱教室の生徒で、星の新曲「神戸の女」「ありがとう愛する貴方へ」を歌う人もいた。
 6日が80歳の誕生日という男性もノドを披露したが、花やケーキのプレゼントといったサプライズもあって、顔をほころばせていた。

岩本やすし.jpg
友情出演の岩本やすし

 この日はまた、神戸市を中心に活動する歌手の岩本やすしも友情出演。新曲の「懐かしの同窓(クラス)会」と「保護犬パフィ」を歌った。

■17年2月には純烈、工藤あやの、津吹みゆをゲストに歌謡ショーとミニ芝居

 司会のフリーアナウンサー、牛尾淳氏も飛び入りで1曲を披露した。毎月、神戸市内で開かれている自ら司会をするKOBE流行歌ライブでは、歌手とデュエットをして見せるなど、歌好き司会者としても知られている。
 この日は来年2月19日に神戸市垂水区のレバンテホールで開催する「第4回震災復興チャリティー歌謡ショー」 = 写真 = のPRも兼ねて、当日、ゲスト出演する純烈が歌っている「幸福(しあわせ)あそび」を聴かせた。

牛尾淳.jpg
牛尾淳氏

 その歌謡ショーには純烈のほかに工藤あやの、津吹みゆといった若手人気歌手もゲスト出演することになっている。最新曲を歌うとともに、3組が主役のショート芝居も予定されていることから、牛尾氏も大はりきりでアピールしていた。

カラオケ6.jpg
80歳の誕生日プレゼントを手にする男性

 星は2月の歌謡ショーへの来場を呼び掛けるとともに、来年のディナーショーの開催も約束。さらに「皆さんからいただく声援が私を奮い立たせます」と、頭を下げていた。

第4回震災復興チャリティ歌謡ショー・中.jpg
来年2月に開催される「第4回震災復興チャリティー歌謡ショー」


[星まさるのKOBEからこんにちは]
https://youtu.be/MCuuQe8uK2g


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。