So-net無料ブログ作成

北洋子(日本クラウン) 2月24日、3枚目のシングル「風が盗んださようなら」(日本クラウン)発売 [新曲]

◆兵庫県三田市出身の歌手、北洋子が2016年2月24日に3枚目のシングル「風が盗んださようなら」を日本クラウンから発売する。2月4日には大阪・心斎橋のホテル日航大阪で開かれたサンケイスポーツ釣り協力会の懇親会で新曲を初披露した。

北洋子.jpg

 「風が盗んださようなら」は北の3枚目のシングル。山田孝雄作詞、津軽けんじ作曲、石倉重信編曲。人の別れを歌っているが、前を向いて生きていこうという内容で、北は「年代を超えて歌ってもらえるきれいなメロディーの歌です」と話している。

 4日にはサンケイスポーツ釣り協力会の会員約100人が集まって開かれた懇親会にゲスト出演して「風が盗んださようなら」とカップリング曲の「あなたに贈る愛の歌」(作詞・石山ひろやす、作曲・津軽けんじ、編曲・伊戸のりお)などを歌った。

 「あなたに贈る愛の歌」は北が6年前出したデビュー曲「まちぼうけ」のカップリング。カラオケ発表・大会でもしばしば歌われる評判の高い歌。再録音して収録した。

北洋子2.jpg

 北は現在、兵庫県川西市のカラオケ喫茶「カラオケホールワルツ」を作詞家の石山と共同経営するとともに歌謡教室を開いている。3月にはKOBE流行歌ライブにも出演する。







nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。