So-net無料ブログ作成

浅田あつこ(徳間ジャパンコミュニケーションズ)  好スタートの新曲「秋恋」 デビュー20周年記念曲 [新曲]

浅田あつこがデビュー20周年記念の第3弾になる新曲「秋恋(しゅうれん)」を2015年11月4日に出した。オリコン初登場4位でスタートを切っている。もう恋などしないと覚悟をしていたのに、そんな想いも崩してしまいそうな女の切ない気持ちが伝わってくるようだ。

浅田あつこ.jpg






浅田あつこ・秋恋.jpg










テレビ番組「演歌ジャックス」の収録で歌う浅田あつこ

 「河内おんなのバラッド」「蒼い海峡」に続く20周年盤である。2度とひとを好きにならないとふる里を離れて出直して5年、そこへ現れた ♪ 女を壊すひと ~ 。どうしたらいいの好きになりそう。でも素直になれない・・・。そんに複雑な心の内を歌っている。

 「女性の切なさ哀しさを表現しています。歌のラストの ♪ 女を ~ がそれを最もよく表しています」と浅田。

 ファンをたくさんの人たちからも「可愛い、可愛い~」と声援を送られる浅田だが、とりわけ20周年記念曲では単に可愛いだけから、より女らしさをステップアップしている。新曲「秋恋」では、それが一段と伝わってくるようだ。

 カップリングは「河内のカッパ」。今までにおばけ、とど、鯨と歌の題材として歌ってきているが、今回はなんとカッパになった。


[浅田あつこ オフィシャルサイト]
http://www.anchi.tv/top.html
[浅田あつこ 徳間ジャパンコミュニケーションズ]
http://www.tkma.co.jp/enka_top/asada.html


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。