So-net無料ブログ作成

知里(日本クラウン) 最新曲「東京恋歌」で関西キャンペーン 知里どら焼きもよろしくとアピール [インタビュー]

◆デビュー3枚目のシングル「東京恋歌」を歌っている歌手の知里さん = 写真 = は、1月22日に初出演したKOBE流行歌ライブで、祖母から教えてもらったという「イヨマンテの夜」(1949年)を披露しました。するとオーッという歓声と、そして大きな拍手が客席からの送られてきました。

知里.jpg
知里

 知里って一体どんな歌手?
 この日、多くの人がどんな歌を歌うの、と固唾を飲んで待ち構えていました。このところ京都など関西で歌う機会も多くなってきたと言いますが、まだまだ知らない人が多いのです。

 今は歌謡曲を歌っている知里さんですが、日本大学で声楽を学び、同大学の大学院も主席修了したという才女なのです。卒業後は教会などでクラシックを歌っていたそうです。
 声量が求められ難しいとされる男性的なイヨマンテの夜を、小さな身体の彼女が歌ったのもわかるような気がしましたが、誰もが驚くのも当然です。


知里2.jpg そのような彼女ですが、地元の千葉県市川市のケーブルテレビの番組では、4年前からラーメンレポーターを務めて、各地のラーメンを食べ歩いている大のラーメン好きな若い女の子でもあります。

 食べることが大好きで1年前からは「知里どら焼き」を事務所を通じて販売し始めています。小倉あんをはさんだ皮には<知里>と名前を刻印しています。

 そんな話を聞いて黙ってはいられません。
 「何を隠そう実はボクはどら焼きライターなんですよ」
 と正体を明かすと、知里さんはエッ〜っと驚いて「篠山の美味しい黒豆パンを食べますか」と言って、有名な篠山の<小西の黒豆パン>をバッグから取り出してお土産にもたせてくれた。



知里






[知里 オフィシャルサイト]
http://office-kaneko.co.jp/
[知里 日本クラウン]
http://www.crownrecord.co.jp/artist/chisato/new_release.html
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。