So-net無料ブログ作成

FM802  サザンオールスターズの新曲「東京VICTORY」で、関西の風景をモチーフにオリジナル・ミュージック・ビデオ制作 [生駒幹人のCDウォッチング]

◆今年6月に開局25周年を迎えた大阪のラジオ局FM802が、サザンオールスターズの新曲「東京VICTORY」のメッセージをリスナーに、より深く感じてもらおうと「関西」の風景をモチーフにしたオリジナル・ミュージック・ビデオを制作しました。

サザン・オールスターズ2.jpg
サザン・オールスターズと新曲「東京VICTORY」

 「東京VICTORY」は日本やふるさとに思いを馳せた楽曲。
 関西に住むFM802のリスナーにとって象徴的な関西の映像をモチーフにして、ミュージックビデオを制作することで、関西ならではの〝VICTORY〟で盛り上げようとスタートしました。

マスク姿のDJマーキー.jpg
マスク姿のDJ・マーキー

 ビデオはリスナーから寄せられた「関西の好きな場所」で、どれも元気いっぱいの写真をもとに、還暦を越えたベテランDJ・マーキーが、和歌山の磯ノ浦でマスクをかぶりサーフィンをする姿など新たに撮影したものを加えています。
 FM802にまつわる面々や一部のリスナーにもエキストラで出演してもらうなどして制作したそうです。

 同局ではこのビデオで「FM802から全国に、みんな、頑張って!とエールを送っている」ということです。
 ビデオは12月31日までFM802のオフィシャルサイトで公開されています。
恵比須堂十三本店・生駒幹人


<生駒幹人 プロフィール>
生駒幹人・顔写真2.jpg生駒幹人・顔写真2.jpg1967(昭和42)年生まれ。CDショップ恵比須堂本町店で販促を担当。
深夜ラジオ「ABCヤングリクエスト」でザ・ナックの「マイ・シャローナ」を聴いて洋楽に目ざめる。以来、ビルボードなどのTOP40チャートなどをラジオから聴いて青春時代を過ごし、洋楽にドップリとつかる。
現在も洋邦のチャートをチェックしつつ、洋楽からアイドル・歌謡曲など幅広く良質な音楽を紹介している。


[恵比須堂十三本店]
http://www.ebisudo.net/

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。