So-net無料ブログ作成

コブクロの小渕健太郎  第4回大阪マラソン公式テーマ曲「42.195km」を書き下ろし [生駒幹人のCDウォッチング]

コブクロの小渕健太郎が2014年10月26日に開かれる第4回大阪マラソンの公式テーマ曲「42.195km」を書き下ろしました。
 フルマラソンを走り終えた達成感や感動、しんどかったり楽しいところをイメージし、自ら過去2回も大阪マラソンを走ったランナーの目線で書かれています。

コブクロ.jpg
コブクロ(右が小渕健太郎)

 ♪ なんぼなんでももう半分は来たやろ? しんどいんはみんな一緒 そんな時は笑ろといたらええねん 諦めへん人にだけゴールはやってくる ~ と、関西弁で歌詞を書いています。

 大阪マラソンは大阪の街を舞台に行われる市民参加型マラソンで、100万人を超す観衆が声援を送る大阪屈指のビッグイベントになっています。
 大阪出身の小渕はこの大阪マラソンに実際に参加したことで、その奥深さに魅せられたといいます。
小渕はランナーと観衆が一緒になって盛り上がってもらえたら、とこの楽曲を作りました。

 この曲は今のところCD化の予定はありませんが、期間限定でダウンロードができる。
 10月1日から26日までは、大阪市営地下鉄で初めてという全駅の構内と列車内放送で、彼のコメントと一緒に「42.195km」が流れます。

 乗車の際はチェックしてみてはいかがでしょうか?

恵比須堂十三本店・生駒幹人


<生駒幹人 プロフィール>
生駒幹人・顔写真2.jpg生駒幹人・顔写真2.jpg1967(昭和42)年生まれ。CDショップ恵比須堂本町店で販促を担当。
深夜ラジオ「ABCヤングリクエスト」でザ・ナックの「マイ・シャローナ」を聴いて洋楽に目ざめる。以来、ビルボードなどのTOP40チャートなどをラジオから聴いて青春時代を過ごし、洋楽にドップリとつかる。
現在も洋邦のチャートをチェックしつつ、洋楽からアイドル・歌謡曲など幅広く良質な音楽を紹介している。


[恵比須堂十三本店]
http://www.ebisudo.net/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。