So-net無料ブログ作成

前川清(テイチクエンタテインメント)  8月座長公演をアピール 大阪新歌舞伎座 [イベント]

◆今年8月に大阪・上六の新歌舞伎座で2度目の座長公演をする前川清が、2014年5月29日、関西の芸能関係のマスコミを集めて懇親会を開き、一部の芝居と二部の歌謡ショーをアピールした。

前川清.jpg
8月の座長公演をアピールする前川清

 1969年に「長崎は今日も雨だった」でデビューして、2002年にテイチクに移籍し「ひまわり」をリリース、去年45周年を迎えて記念コンサートを開くなど精力的に活動を展開。

 今年は海外進出の計画しているほか、8月2日からは大阪・新歌舞伎座で2度目の座長公演が予定されている。一部が芝居「腰抜け二刀流おやこ旅」で陽気な親子と旅の女の三人の珍道中物語りの時代劇。前川は十八番の優柔不断な父親を演じる。

 前川は去年7月に初めて大阪・新歌舞伎座で座長公演を務めており、今回は2度目。その前川は「大きなスポンサーを持たない私は、頼りにするのはマスコミの皆さんです。どんどんPRして下さい」と、集まった取材陣を前に深々と頭を下げていた。

 二部のオンステージでは「長崎は今日も雨だった」をはじめ「東京砂漠」「中の島ブルース」「そして。神戸」など、ヒット曲もたくさん歌う予定だ。
 数多くあるヒット曲の中でも前川は「自分の歌を他人が歌っているのを聴いていい歌だなぁ、と思うことはあるが、自分が歌って好きなのは『東京砂漠』し『ひまわり』ですね」と、話してくれた。

 「東京砂漠」はデビュー7年目の1976年に出したヒット曲だが「長崎から上京した時の想いとダブル歌」だといい、「ひまわり」はテイチク移設第一弾という記念すべき楽曲ということもあるようだ。

 そうした歌の数々を歌謡ショー・オンステージでは披露してくれる。

 8月公演に先駆けて7月にはアルバムを出す予定だし、秋には新曲の予定もあるという。


[前川清 オフィシャルサイト]
http://maekiyo.com/
[前川清 テイチクエンタテインメント]
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/maekawa/



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。