So-net無料ブログ作成

神野美伽(キングレコード) 大阪・水間寺の節分法会で餅まき 集まった人たちに感謝の福餅 [イベント]

◆デビュー31年目になる大阪府貝塚市出身の神野美伽が、2014年2月3日、同市の水間寺で行われた節分法会恒例の餅まきに初めて参加し、集まった人たちに福を分け与えた。

神野美伽・水間寺3.jpg

 草色の和服に貝塚市観光大使のタスキをかけた神野がやぐらの上に現れると、集まった人たちにの間から「みかちゃん」「貝塚の星」「日本一」などと掛け声が飛んでいた。
 それに「ありがとうございます」と応えた神野は「お世話になった貝塚のみなさんが幸せを感じていただけるように、お返ししたいと思います」とあいさつ。やぐらの下で待ち受ける人たちにビニール袋に入った餅を投げた。

 神野は子ども時代に同寺で投げられた餅を受け取ろうと手を広げた経験はあるが、餅まきをするのは今回が初めて。「歌手をやっているからこそ、みなさんのお陰で出来たこと。みなさんに福が授かりますように」と神野。

神野美伽・水間寺4.jpg

 餅まきに先駆けて、水間寺貫主の梅山龍圓大僧正が邪気を払うなどと言われる節分の云われなどの法話をし、貝塚市の藤原龍彦市長は市の発展への祈願文を読み上げた。

 この日は小銭が入った餅餅など3000個が用意され、神野や同寺貫主、同市長などが10数分で巻き終えた。
初めて餅まきをした神野は「好きな歌を歌っていられるのも貝塚のみなさんのおかげ、これからも歌手神野美伽を支援してください」と話していた。


[神野美伽 オフィシャルサイト]
http://www.shinno-mika.com/
[神野美伽 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=13450



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。