So-net無料ブログ作成

島津悦子(キングレコード) 石川県から県観光大使を委嘱  新曲「金沢の灯よいつまでも」 石川県をPR [観光大使]

デュエット曲の「金沢の灯よいつまでも」を歌う島津悦子が、2014年1月7日、石川県から県観光大使を委嘱され、同日、金沢市の県庁で中西吉明副知事から委嘱状を受けた。 金沢市出身の俳優篠井英介さんと一緒に委嘱されたもので、ふたりは県内外から幅広く、同県の魅力を発信していくことになった。

島津悦子・顔.jpg







島津悦子・金沢の灯よいつまでも.jpg










 島津は鹿児島県出身だが、2015年の北陸新幹線金沢開通に向け、歌で「金沢・石川」を応援したいという思いで新川二朗(キングレコード)とのデュエット「金沢の灯よいつまでも」を13年12月に出しており、来年2月5日には「浅野川春秋」が発売される。

 委嘱城を受け取った島津は「石川県の素晴らしさを歌でアピールし、観光大使としてしっかり努めていきたいと思います」と話していた。


[島津悦子 オフィシャルサイト]
http://www.shimazu-etsuko.net/
[島津悦子 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=10397



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。