So-net無料ブログ作成

中村美律子(キングレコード) 5年ぶりに中条きよしと共演、歌と芝居の1ヶ月公演 あすから大阪新歌舞伎座で [新歌舞伎座]

中村美律子・2014年新歌舞伎座.jpg中村美律子が、2014年1月3日から、大阪新歌舞伎座で5年ぶりに中条きよしと歌と芝居で共演する1ヶ月公演を開く。「中村美律子 新春特別公演」で、1部の芝居はうどん屋を営む若夫婦の中村と中条が、客が置き去りにした赤ん坊がもとで隠し子騒動へと発展する人情喜劇。2部は歌謡ショーで中村、中条がそれぞれ最新曲やカバー曲を披露する。28日まで。










 芝居では5年ぶりの共演だが、歌謡ショーまで共演するというのは初めて。
 芝居の舞台は江戸末期の大阪。仲のいい若夫婦の店で評判で行列もできるほどだが、ある日訪れた客が赤ん坊を置き去りにする、2人が育てることになるが、目元や口元がお互いに似ていることから一緒になる前にお互いが作った隠し子ではないかと口論になり、仕舞には藩のお家騒動にまで発展していく。

 最後は2人の間に子どもが出来てハッピーエンドの泣いて、笑っての心あたたまる人情物語である。


中村美律子新春特別公演.jpg 歌謡ショーでは、中村が「河内おとこ節」「瞼の母」「おんなの純情」「おもいでの宿」などを、中条は「理由」「グッバイ ラブをあなたに」など、それぞれオリジナルを歌うとともに「コロッケの唄」「黒い花びら」「自動車ショー歌」「買い物ブギー」「ブランデーグラス」など昭和の懐かしい曲とデュエット、それに美空ひばりメドレーも披露する予定だ。

 芝居仕立ての歌謡名場面メドレーも盛り込む。打打打団 天鼓による和楽器演奏や友弦流の大正琴演奏が、初春の舞台を盛り上げる。
 歌謡ショーの前には初日から3日間、中村と中条が口上をする。






 5年ぶりの共演をする中条について中村は「ええ男やないですか。喜劇がの間が素晴らしい人です」と芝居同様に夫(中条)を立て目ことし切り。
 また2014年のスタートを切る公演をあすに控えて「健康に気を付けて舞台を務めたいです」と話していた。


[中村美律子 オフィシャルサイト]
http://www.goldenmusic.co.jp/mitsuko_nakamura.html
[中村美律子 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=34462
[中条きよし オフィシャルブログ]
http://ameblo.jp/nakajyo-kiyoshi/
[中条きよし ホリデージャパン]
http://www.holiday-japan.co.jp/menu/artist_na6_nk.html
[大阪新歌舞伎座]
http://www.shinkabukiza.co.jp/perf_info/20140103.html



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。