So-net無料ブログ作成

水田竜子(キングレコード)  いわて紅白歌合戦に出演へ  「世界遺産平泉を唄う~雪の細道」歌う [水田竜子 Ryu song]

【写真】は20周年記念リサイタルで披露した深紅のドレス。
水田竜子・赤ドレス・20周年記念リサイタル.jpg






雪の細道.jpg








[水田竜子 Ryu song Vol.11]

水田竜子が紅白歌合戦に応援ゲストで出演 !
と、はしゃぎたくなるのはやまやまだが、実は毎年年末に岩手県盛岡市で行われている「いわて紅白歌合戦」(主催・岩手日報社、IBC岩手放送、ノア)の話しである。

 これは東日本大震災復興支援事業として3年前から始められており、今年で第3回目。12月28日に岩手県民会館(大ホール)で開かれ、地元のIBCテレビでは生放送される。

 白組は福田こうへい、三浦わたる、アンダーパス、中村貴之(元NSP)、山上衛(民謡)、赤組は大沢桃子、みやさと奏、金澤未咲、臼沢みさき、藤岡祐衣(民謡)と、地元出身の歌手が出演する。白組、赤組ともに民謡歌手が出演するあたりは、さすが民謡王国のイベントらしい。

 白、赤組ともに応援ゲストが出演するが、その赤組ゲストとして予定されているのが、水田竜子なのである。
水田は新曲「世界遺産平泉を唄う~雪の細道」を歌う。岩手県南西部にある平泉町は平安時代に奥州藤原氏の拠点として栄えたところで、今は岩手県を代表する観光地で、2011年には世界遺産にしていされている。

 そうした町を舞台に歌う彼女が、いわて紅白歌合戦のゲストに選ばれたのは当然かもしれない。もちろん当日は、お気に入りの赤いドレスを披露してくれることだろう。


[水田竜子 オフィシャルサイト]
http://www.mizuta-ryuko.com/
[水田竜子 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=10431




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。