So-net無料ブログ作成

ぶち!豪華なコンサート 中国地方を巡回 大月みやこたちと共演 [市川由紀乃 流氷便り]

市川由紀乃・缶コーヒー.jpg◆「豪華競演!夢のステージ」が、2013年12月4、5、6の3日間、島根県出雲市と萩市、山口県下関市を巡回して開かれた。
 出雲会場は中村美律子さん、永井裕子さん、三山ひろしさん、そして市川由紀乃さん。萩では市川さんと三山さんとふたりでのジョイント。そして下関は大月みやこさん、中村美律子さん、三山ひろしさんと一緒だった。ショーはタイトル通りに豪華な顔ぶれだった。


流氷波止場.jpg








ぶち顔の市川由紀乃さん
[市川由紀乃 流氷便り 第2便]

 その夢のステージをレポートする。
 出雲市の出雲市民会館では市川由紀乃さんは、休憩時間に永井さんと楽屋でお菓子を食べながらの女子トークが楽しかったようだ。

 2日目の萩市民館では、2人だけコンサートだったが会場はたくさんの人で埋まった。城下町の萩市は観光名所がいっぱいある。
 自身の作品にもアルバム「決定版 戦国絵巻」や「横笛物語」など時代ものがたくさんあるだけに、歴史には関心も深い。
 「指月山、松陰神社、藍場川…、和を感じる街…。見たいところはいっぱいありますね。いつかプライベートで、ゆっくり散策したいなぁ…」と市川さん。

 最終日の下関会場には中村さんと三山さんに大月みやこさんが加わって、会場は満員。市川さんも山口弁で「ぶち嬉しい!」と叫んでいたほど。
 「ぶち」とは、とてもという意味。
 市川さんのブログからお借りした写真の表情は「ぶち」そのもの。
 手にしているジョージアの缶コーヒーは中国地方限定品らしいが<甘味しっかり、ぶちウマッ!>と書かれていたそうだ。

 オリコン誌の12月16日付の演歌チャートでも、市川由紀乃さんの「流氷波止場」は、前週と同じ6位にランキングされている。ベスト10内は7週連続。
 ちなみに1位は福田こうへいさんの「南部蝉しぐれ」。紅白出場が決まっても、相変わらずの好調さを維持しているようだ。


[市川由紀乃 オフィシャルサイト]
http://www.primecorp.co.jp/artist/ichikawa.html
[市川由紀乃 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/yukino/



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。