So-net無料ブログ作成

市川由紀乃(キングレコード)  毎週水曜日に「流氷便り」で、好調「流氷便り」をレポート [市川由紀乃 流氷便り]

市川由紀乃・エンジェル.jpg
[市川由紀乃 流氷便り 第1便]

◆流氷の町からボクの手元に届いた一通の手紙。
そこに綴られていたのは わたし死んでもあの星たちは、きっと夜空であのまんま となんとも悲しい文字が並んでいた。

 そう、今、売れに売れている市川由紀乃さんの新曲「流氷波止場」の一節である。
 今回からキングレコードの中堅歌手で、1作1作実力をメキメキと付けている市川由紀乃さんをレポートする「市川由紀乃 流氷便り」を、毎週水曜日にお届けする。

 「流氷波止場」は、オリコン誌演歌チャートで初登場1位で、次いで3週連続しての2位。先週初めて6位にダウンしたが、2013年12月9日付では引き続いて6位を維持するなど発売後6週連続してベスト10内にランキングされてる。

 今まで市川さんが歌ってきた多くの<海峡>ものは、女の弱さを表現していた。
 ところが今作は、♪やせた三日月 この手でつかみ 切ってやりたい 薄なさけ ~ とあるように、決して表に出さないが怖いまでに激しい、女の情念が盛り込まれている。

 と言ってもそこは優しい市川さん、最後は ♪ あなた恋しい ~ と本人の性格をダブらさせるような弱さ、可愛らしさで締めくくる。



 毎日書きつづるブログ「由紀乃結晶」は、市川さん個人の心のうちを伝えている。そこへ寄せられるコメントの中に、「流氷波止場」発売後は、「『流氷波止場』を聴いて初めてCDを買いました」といった初めて見る名前の人たちが増えているという。

 悲しい文字の「流氷便り」が、来年は「由紀乃<決勝>」になることを願ってレポートを続けたい。


[市川由紀乃 オフィシャルサイト]
http://www.primecorp.co.jp/artist/ichikawa.html
[市川由紀乃 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/yukino/


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。