So-net無料ブログ作成

ドリカム in 中之島 12月14日に中央公会堂でライブ 松井府知事とのトークショーも [生駒幹人のCDウォッチング]

「中之島にぎわいの森プロジェクト」は、大阪府が2010年から取り組んできた、中之島の堂島川の川辺のみどりと遊歩道でつないで、緑豊かな空間の中に賑わいを創り出そうという事業だ。

ドリカム.jpg
ドリカム

 このプロジェクトの集大成として12月15日にオ-プンする新しい商業施設「中之島LOVE CENTRAL」のネーミング・プロデュースをしたのが、大阪との関わりが深いDREAMS COME TRUE(ドリカム)である。

 ドリカムは1989年3月21日のデビューを大阪で迎えているし、「大阪LOVER」といったシングルCDも出している。プロジェクトでは、中之島LOVE CENTRAL内のチャペル(crystal vine)やバンケット・ホール(SUNSHINE)、ラウンジ(NOCTUNE)の名称にドリカムの楽曲タイトル名が採用されている。
 ドリカムがプロデュースしたレストラン「Smile TOKYO」の姉妹店「Smile OSAKA」も開業しするという。

中之島LOVE CENTRAL.jpg
ドリカムがネーミングプロデュースした中之島LOVE CENTRAL

 オープン前日の14日にはまた、中之島の象徴でもある大阪市中央公会堂の特設ステージに松井一郎大阪府知事を招いて、ドリカムの中村正人とのトークセッションも予定されている。もちろんドリカムのライヴも行われる。

 この冬、ドリカムとともにLEDの光に包まれた大阪の新名所である中之島を歩いてみてはどうだろう。

恵比須堂十三本店・生駒幹人



[恵比須堂十三本店]
http://www.ebisudo.net/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。