So-net無料ブログ作成

福田こうへい(キングレコード) 第64回NHK紅白歌合戦に出場決定 ! [福田こうへい レポート]


image-20131127103556.png

【写真】は福田こうへいと市川由紀乃。新たにレポートを開始する市川由紀乃へバトンタッチ
[福田こうへいレポート 2013.11.27 ]

◆予想にたがわず「南部蝉しぐれ」の福田こうへいが、第64回NHK紅白歌合戦の出場者に選ばれた。記者会見で福田は「震災で被害を受けた岩手を元気づけるために、一生懸命魂を込めて歌わせていただきたいと思っております」と、岩手に育てられた歌手らしく地元への恩返しの気持ちを語っていた。

出場決定を祝うかのように2013年12月2日のオリコン誌チャート「演歌TOP50」で「南部蝉しぐれ」は、見事に1位復活を果たしている。昨年10月に発売されて以来、ベスト10以内をキープし続けた偉業は、彼の類まれな歌唱力と共に、東北、とりわけ地元岩手の後押しの力強さを感じる。

福田は今年一番の歌手であったことには間違いない。
先輩歌手の多くが激賞する高い歌唱力、それを聴く人たちの多くを感動させる彼の歌は、来年、さらに実力を高めていくだろう。

ところで福田こうへいレポートが始まって約半年、業界内外ではNHK紅白歌合戦への出場を予測する話が出始めていた。しかもオリコン誌の演歌チャートでは常にベストテン内を維持するといった人気の高さを見せていたのである。

そんな彼をレポートし、誰もが期待していた紅白出場までを見届けようと始めたのが、この福田こうへいレポートでした。それが実現した今、当初の目的は達成したわけで、レポートを一旦休載し、今後は随時、臨時号を配信して行くことにする。
今後の注目は、年末に向けては各種歌謡賞レースの行方だろう。


続いて来月からは「流氷波止場」が絶好調の同じキングレコードの市川由紀乃をレポートして行きたい。10月23日に出した同曲はオリコン誌の演歌チャート初登場で1位にランキング。来月2日付けでは前週の2位から6位にダウンしているものの、歌好きのひとたちからは相変わらず高い支持を得ている。

毎週水曜日に配信するので、お楽しみいただきたい。。


[福田こうへい オフィシャルサイト]
http://fukuda-kouhei.syncl.jp/
[福田こうへい キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=43580

nice!(6)  コメント(1) 

nice! 6

コメント 1

ennkakasyu

福田こうへいは、声が魅力的ですね
今後、益々楽しみな歌手です。
by ennkakasyu (2016-03-17 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。