So-net無料ブログ作成

「東海 秋の演歌祭り」  キングの人気歌手6人がヒット曲やデュエットなどを披露 [イベント]

◆毎年恒例のカラオケ情報誌エース主催「東海 秋の演歌祭り」が、2013年10月17日、名古屋市中村区の名鉄ホールで行われ、東海地区で活躍する地元歌手を交えた出演者24人による懐メロコーナーのほか、鏡五郎をはじめキングレコードの歌手6人が出演した「キング演歌まつり in 東海」という今年初めての2部立て構成に会場は沸いた。

東海 秋の演歌祭り.jpg
出演者全員が勢ぞろいした「東海 秋の演歌祭り」


 1部の懐メロの部では、各々がきらびやかな衣装を身に包み会場を彩った。昭和20年~30年代頃の懐かしの曲を地元歌手が1コーラスずつメドレー形式で歌った。
 観客にとっても青春時代に聴いた懐かしいメロディーだけあって、会場と一体となって口ずさむ人たちもいたほど。コーナーの最後には、特別ゲストの1人、岩出和也が「一本刀土俵入り」の姿で登場。客席からは大きな歓声が上がるなど、熱気に包まれていた。

 第2部はキングレコードの豪華アーティストらによる特別ゲストの部「キング演歌まつりin東海」。
鏡五郎、千葉一夫、夏木綾子、岩出和也、永井裕子、井上由美子の6人が出演した。
 オープニング曲では東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」を一緒に歌い、6人が順にステージに登場して、お馴染みのヒット曲やカバー曲を歌い、デュエットも披露してみせた。

東海 秋の演歌祭り2.jpg
キング演歌まつりin東海に出演したキングレコードの演歌歌手たち

 盛りだくさんの内容に会場からは、声援が止むことがなかった。最後には当日の出演者全員が揃って「あこがれのハワイ航路」を歌って幕を閉じた。


[カラオケ情報誌エース]
http://blogs.yahoo.co.jp/karaoke_ace_staff/folder/759429.html
[キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/default.aspx






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。