So-net無料ブログ作成

水田竜子(キングレコード)  ついにiPadデビュー [水田竜子 Ryu song]

◆きょうから始まる「水田竜子 Ryu song 」は、デビュー20年になるキングレコードの歌手、水田竜子さんの歌情報とともに、彼女の最新の話題をお届けしようというものです。毎週火曜日にアップしていきます。

水田竜子・iPadミニ2.jpg

 さて第1回目の今回は、ついにiPadデビューをしたという話し。
 水田さんはブログは書いていますが、TwitterもFacebookもノータッチです。SNSといった最新の情報ツールには弱いの? なんて思っていたら、意外や意外、新しい情報端末はちゃんと駆使しています。
 携帯電話はすでにiPhoneに切り替えているし、1ヶ月前には念願のiPadミニを買ったそうです。

 iPadの使い方は人それぞれです。ボクは外出先で原稿を書き、Facebookに投稿をしています。メールのチェックやウェブ検索もiPadです。そうそう時折ラジオも聴きます。
 水田さんは、と言えば、オリジナル曲を始めたくさんの歌詞を入れています。キャンペーンで全国を飛び回っていても、どこでも歌の勉強が出来るというわけです。
 保存したお好みの音楽を聴いたりゲームをするなど、リラックスタイムのお供にもなっています。

 IPadはミニですからバッグにもスッポリと収まります。女の子らしくピンクのカバーが付いていましたが、コレがまたこだわりの品なのです。iPadがクルクルと回転します。
 ちょっと高かったようですが、iPadをカバーに固定したまま縦にしたり横にすることも出来るのです。
 キャンペーンで移動する車の中で使うのに便利だとか。


[水田竜子 オフィシャルサイト]
http://www.mizuta-ryuko.com/
[水田竜子 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=10431




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。