So-net無料ブログ作成

福田こうへい  オリコンチャート9位にランクダウン  9月17日放送の歌コン出演で巻き返しへ [福田こうへい レポート]

福田こうへい「南部蝉しぐれ」が9位にランクダウンした。
9月16日付のオリコン誌ウィークリー演歌チャートTOP50のランキング。


福田こうへい・レポート.jpg 2012年10月発売の「南部蝉しぐれ」にとっては、少し分が悪い戦いになったようである。
 と言うのも、9月発売の新譜が相次いで上位に入ってきたからだ。同じキングレコードだけを見ても、原田悠里の「秋月の女(ひと)」が2位、神野美伽の「海猫」は4位、真木柚布子の「北の浜唄」も3位と相次いでベスト5にランクインしている。
 さらに和田青児の「寿」(日本クラウン)は5位だし、天童よしみの「孔雀貝の歌」(テイチクエンタテインメント)は6位といった具合。

しかも1位は2週連続で氷川きよしの「満天の瞳」がキープしている。NHK紅白歌合戦をひそかに狙う三山ひろし(日本クラウン)も「男のうそ」が前週13位から7位に上昇している。







 こうした中での福田の9位はむしろ大健闘と言える。
 9月17日にはNHK歌謡コンサートに出演予定で「南部蝉しぐれ」 を歌唱するという。これをきっかけにCD販売、カラオケ歌唱も再び上昇するものと見られ、来週はチャートのランクアップも予想される。

 今秋はまた、9月18日に浅草公会堂コンサート、同23日は大阪・心斎橋のライブハウスBIG CATでの関西歌謡大賞 最終選考会にゲスト出演する(福田の出番14:50頃)、10月3日には関西歌謡大賞スターパレード出演と相次ぐなど、年末へ向けて福田に関するニュースは事欠かない。


[福田こうへい いわて後援会]
http://fukudakohei.info/
[福田こうへい キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=43580


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。