So-net無料ブログ作成

神野美伽(キングレコード)  猛暑の中、早くも来年のカレンダーを制作 [話題]

◆連日うだるような暑さが続く中、最新曲「北港」が好調な神野美伽が、2013年8月12、13の両日、京都と大阪で来年のカレンダー用の写真撮影を行った。10月の大阪・新歌舞伎座での30周年記念リサイタルから販売する予定だ。価格は未定。

神野2.jpg
貝塚・水間寺で撮影する神野美伽

 毎年制作しているカレンダーは、表紙を含めて8ページ。今年は大阪・貝塚市観光大使を務めていることもあって、出身地の大阪府貝塚市をカレンダーで全国に紹介できれば、と初めて貝塚市内の水間寺での撮影を盛り込んだ。

 水間寺は創建が奈良時代と言われる由緒ある、同市を代表する名所にもなっている。13日の撮影には貝塚市の藤原龍男市長、砂川豊和副市長も顔を見せて、神野を激励していた。

 神野のステージ衣装の着物を作っている友禅作家の千地泰弘さんの亡父で、日本画家の千地王秀也さんは、今東光が水間寺の住職の時代に、寺の歴史を描いた屏風絵の大作を寄贈している。その絵の前での撮影も行った。

神野1.jpg
神野3.jpg
水間寺の境内で撮影する神野(上)
日本画家の千地王秀也さんの絵の前に立つ神野


 水間寺の後、場所を関西国際空港の対岸にある大阪府泉佐野市のりんくう公園でも撮影した。前日の12日には京都市内のスタジオでも撮影している。

 ふるさと貝塚でのカレンダー撮影を終えて神野は「子供のころから馴染みのあったお寺で初めてロケができました。 今回初めて拝見しました千地さんのお父さまの絵には、強い縁を感じました」と話していた。


[神野美伽 オフィシャルサイト]
http://www.shinno-mika.com/
[神野美伽 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=13450



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。