So-net無料ブログ作成

福田こうへい(キングレコード)  第一興商カラオケDAMでリクエスト第2位 [ヒットチャート]

「南部蝉しぐれ」の売行きが絶好調なキングレコードの福田こうへいは、2013年7月30日のNHK歌謡コンサートに出演して村田英雄の「無法松の一生」を歌い、7月のチャレンジ―コーナーをすべて終えた。その効果もあって、各地のカラオケで福田の「南部蝉しぐれ」をリクエストする人たちが相次ぎ、第一興商のカラオケDAMで最も歌われた楽曲のランキングではゴールデンボンバーの「女々しくて」に次いで第2位(7月8日付)を獲得したほど。


福田こうへい新聞.jpg
福田こうへいのカラオケリクエストの人気ぶりを伝えるポスター

 チャレンジャーコーナーは、若手歌手がチャレンジャーとして、歌謡史に残る偉大な名曲のカバーに挑むというもの。福田は7月2日に「古城」(三橋美智也)、9日に「お富さん」(春日八郎)、16日に「大利根無情」( 三波春夫)を歌っている。

 30日には、演歌でデビューしてからは珍しく袴を着た和服姿で登場。村田英雄のデビュー曲で1958(昭和33)年に歌った「無法松の一生」を披露した。
 1ヵ月間出演し、大先輩が歌った名曲を歌ったことについて福田は「大変難しかったのですが、これからの歌の糧にさせていただきます」と話していた。

 こうした謙虚ぶりと歌唱力の高に、楽曲の魅力も重なってカラオケ愛好家を刺激し、各地で相次いでリクエストする人たちが増えている。
 オリコンカラオケ総合チャート(同日付)でも6位、29日付では8位で、演歌ではいずれもトップを確保した。演歌の第2位は石川さゆりの「天城越え」だが、総合20位といったランキング。福田の6位の人気ぶりうかがいしれる。


[福田こうへい キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=43580



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。