So-net無料ブログ作成

葵かを里(徳間ジャパンコミュニケーションズ) 京都・嵯峨野からも熱い応援  兵庫・三田での歌謡ライブで [SANDA歌謡ライブ]

◆京都3部作の第3弾「鴨川なみだ雨」を歌う葵かを里が、2013年3月22日、兵庫県三田市の三田市総合文化センター・郷の音ホールで開かれた第4回SANDA歌謡ライブに初出演した。三田市で初めて歌った葵は「三田の町でたくさんのファンができますように」と、カバー曲を含む全6曲を歌った。


葵すを里2.jpg葵かを里.jpg

















「鴨川なみだ雨」など京都シリーズほ歌う葵かを里

 この日は、昨年5月に京都市内の19世紀ホールで行ったライブが縁で、葵を応援しているという嵯峨野観光鉄道の前仁司部長の妻幸代さんも来場。
 友人とともに声援をおくるとともに、終演後には一緒に記念写真に収まっていた。

 嵯峨野観光鉄道は京都・嵯峨野駅から亀岡駅まで、JR山陰本線の保津峡沿いの旧線を走る観光トロッコ列車を運行している。そんな同社が葵を応援するのは、和服が似合い京都のイメージにも合うことからのようだ。

 2011年2月に京都シリーズの第1弾となる「桂川」を発売し、同年12月には第2弾「京都白川おんな川」を出した葵は、SANDA歌謡ライブでシリーズ第2弾の「京都白川おんな川」と最新作の「鴨川なみだ雨」を歌った。

 「桂川」に始まる川つながりの京都3部作は、今年デビュー8年目を迎えている葵にとっては代表作となる作品であることに間違いなく、続く自作も京都を舞台に歌ってほしい、といった声も聞かれるほどだ。

葵かを里3.jpg
前幸代さん(葵の右)たち葵かを里を応援する女性たちと


 葵は5月4日には、同じ三田市総合文化センター・郷の音ホールで開かれる「エコー通う塾10周年記念発表会」にもゲスト出演することになっている。


[葵かを里 オフィシャルサイト]
http://wwwb.jnc.ne.jp/aoikawori/index.htm
[葵かを里 徳間ジャパンコミュニケーションズ]
http://www.tkma.co.jp/enka/aoi_kawori/



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。