So-net無料ブログ作成

恵比須堂 東日本大震災復興支援チャリティーコンサート開く 浅田あつこ、山口瑠美、黒川英二、水木ケイ、塩乃華織が出演  東北も大阪もみんな元気に! [チャリティーコンサート]

恵比須堂.jpg

◆大阪・十三のCDショップ、恵比須堂が、東日本大震災から2年にあたる2013年3月11日、大阪・堂山のライブハウスumeda AKASOで東日本大震災の復興を支援するチャリティーコンサート「絆」を開いた。浅田あつこ、山口瑠美、黒川英二、水木ケイ、塩乃華織が出演した。それぞれの熱烈なファンなど100人を超す人たちが集まった。入場料など当日の売上の1部などを復興支援金として役立ててもらおうというもので、日本赤十字社を通じて東北へ送られる。



塩乃華織.jpg 「震災復興支援のために歌えることを幸せに思います。1人では何もできませんが、きょう出演する5人の歌でパワーを東北へ届けられるように歌います」
 この日トップバターでステージ上がった塩乃華織(日本クラウン)が元気いっぱいに挨拶して、彼女にとって記念すべきメジャーデビュー曲「陽だまりの花」に続いて「誘惑されて棄てられて」「しあわせ招き猫」「ほっといてんかあんな阿呆」など6曲を歌った。
 塩乃は「震災は今まで大切と思っていたもの以上に、人と人の愛が大切なことを感じさせてくれました」と話し、1日も早い復興を願っていた。







水木ケイ.jpg 水木ケイ(吉本アールアンドシー)は「復興支援という趣旨に賛同して参加させてもらいました。ほっと出来る毎日があねことが幸せなのように、きょうこうした歌えることが幸せです」と話し、「母娘十年」「千日前ブルース」「恋のドンパン節」はじめメロディーを含めて6曲を歌った。
 朗らかさがファンから大人気の彼女、現れると「彼氏できたか!」など声がかかり、「来年作るわ~」と返すなど大阪ならではの賑やかで楽しいステージ。
 最新曲「母娘十年」では、水木は「人の情けがあるから今の幸せがある、という内容の歌です」と、震災復興に想いを重ねていた。







黒川英二.jpg 黒川英二(日本クラウン)は恵比須堂のチャリティーコンサートに出演するのは初めて。デビュー10年という節目の年に当たる今年4月3日に新曲「大阪恋歌」を発売することになっており、いち早くそれを披露した。
このほか「島之内ブルース」「優しい嘘に抱かれて」「ゆうすげの雨」など6曲を歌った。
 今、黒川は3月30日午後8時からNHKBSプレミアムで放送が始まるテレビ時代劇「大岡越前」の撮影でも京都での生活が続いているという。
 彼が演じるのは大岡配下の同心、立花喬之助役。かつて佐藤佑介が演じたことがある役どころで、歌に芝居にと充実しているようだ。






山口瑠美.jpg やはり初出演の山口瑠美(テイチクエンタテインメント)はデビュー15年だが、主に関東を中心にした東日本での活動が多いといい、関西で歌うのは久しぶり。
 このコンサートの前日、福島県白河市での歌謡ショーに出演して、観客から「福島から関西の人たちにありがとうと伝えて」と言づてを預かってきたことを報告。
 「大震災で天国に昇ってしまった人たちが笑顔になるように歌います」と、最新曲の「名残り月」のほか長編歌謡物語「至高の王将 ~三吉、小春の物語~ 」「さくら草」「音頭・水戸黄門 ~あゝ人生に涙あり」など5曲を歌った。
 彼女は明日14日まで、大阪府内のCDショップなどで店頭キャンペーンを行うという。






浅田あつこ.jpg この日のトリは浅田あつこ(徳間ジャパンコミュニケーションズ)。最初に「あれから2年が経ちましたが、まだ心は癒えてはいないことと思います。元気を東北へ伝えられるように、と思って参加しました」と挨拶。「白い冬」「三年たったらここで」「紅い川」「まつり一本道」の5曲を歌った。
 今年20周年を迎える彼女も、デビュー10年目の時には歌手を辞めようかと悩んだ辛い時もあったという。そんな時に出会ったのが、この日も歌った「紅い川」だったといい、「東北も大阪も元気になりたいと思います。私は20周年に向けて頑張ります」と、笑顔を見せた。







 最後に出演者全員で「明日があるさ」を歌って幕を閉じたが、サインと握手会では名残りを惜しむファンと記念撮影などがいつまでも続いていた。


[浅田あつこ]
http://www.anchi.tv/top.html
[山口瑠美]
http://www.yamaguchi-rumi.jp/
[黒川英二]
http://www.crownrecord.co.jp/artist/kurokawa/whats.html
[水木ケイ]
http://www.randc.jp/mizukikei/top.html
[塩乃華織]
http://www.crownrecord.co.jp/artist/shiono/whats.html

[恵比須堂]
http://www.ebisudo.net/







nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。