So-net無料ブログ作成

美山有里さん、神戸のカラオケ喫茶でカラオケ茶話会 「勇者に・・・・」など歌う [カラオケ]

美山有里1.jpg◆関西におけるラテン歌手の第一人者、美山有里が、2013年2月24日、神戸市中央区のカラオケ喫茶店「Rain」で、オリジナル曲「勇者に・・・・」などを同店の客と一緒に歌うカラオケ茶話会を開いた。



美山有里2.jpg










美山有里(上)と茶話会のようす


 美山が歌う「勇者に・・・・」は、美山本人が作詞・作曲を行い、鞍富真一が編曲をしている。長男の誕生した時に、健やかな成長を祈って作った楽曲。
 兵庫県内各地のカラオケ大会でも数多く歌われている。優勝曲にもなっているというほどで、カラオケ愛好家の間で人気が高まりつつある。

 この日はカラオケ教室に通う歌自慢の人たちなど10人余りが集まった。
 美山が歌う「勇者に・・・・」や「幸せがやってくるよ」、それにジャマイカ風にアレンジした石川さゆりの「天城越え」などを歌うとともに、集まった人たちと一緒に「勇者に・・・・」を合唱した。

美山有里3.jpg
参加者たちと記念撮影

 また参加者の中から3人が「勇者に・・・・」を歌って、日頃の練習の成果を披露。参加者は大半が女性だったが、美山さんは「男性に歌ってもらってもいい歌です」と話していた。


[美山有里 作品とプロフィール紹介]
http://eeyan-enka.jimdo.com/





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。