So-net無料ブログ作成

福田こうへい(キングレコード)  初のオリコン誌演歌・歌謡曲チャート1位 好評「南部蝉しぐれ」 [ヒットチャート]

福田こうへい1.jpg◆民謡日本一の民謡歌手で演歌歌手、福田こうへいが、2012年10月に出した「南部蝉しぐれ」が、オリコン誌が今週発表した「演歌TOP50」で、初の1位を獲得した。前週8位からの躍進で、初めて出演したNHKの「歌謡コンサート」での歌唱がCD販売を押し上げたものとみられる。


南部蝉しぐれ.jpg









 1月16、17の両日、大阪市と神戸市で開かれた流行歌ライブで、それぞれ30分間、「南部蝉しぐれ」などを歌唱している。初めて聴いた人は福田の歌唱力の高さに感心し、2度3度と聴いている人たちも改めて歌のうまさに聴き惚れていたなど、人気は急上昇している。
 その直後に放送された歌謡コンサートで、その声は全国に届き、ヒットへ向けて走り出したようだ。

 「南部蝉しぐれ」(作詞・久仁京介、作曲・四方章人、編曲・前田俊明)は、田舎から都会に出て苦労しながら働く者への応援歌。自分を歌っているようでもあるという、誰にでも馴染める楽曲を、福田は伸びのある豊かな声で歌っている。

 関西ではこのあと福田は、3月16日、大阪国際交流センターで開かれる「演歌がええじゃんオンステージ」に出演が決まっている。

 売れ行きの好調を受けて福田は「今年はNHK紅白歌合戦に出たい」と話すなど、強気の目標を掲げている。


福田こうへいからのメッセージ




[福田こうへい キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=43580



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。