So-net無料ブログ作成

高橋樺子(徳間ジャパンコミュニケーションズ)  ブラジル・サンパウロで第18回紅白歌合戦にゲスト出演  老人ホームなども慰問 [イベント]

高橋樺子2.jpg高橋樺子が2012年11月27日から12月5日まで、ブラジルの老人ホームや日系邦字新聞社などを訪問するとともに、12月2日にはブラジル最大の都市、サンパウロで開かれた第18回ブラジル紅白歌合戦にゲスト出演し、「がんばれ援歌」などを歌って、参加者からは大きな声援が送られていた。








 11月28日に老人ホーム「憩いの園」、30日に「サントス厚生ホーム」、12月1日には「カンポスさくらホーム」を訪問。行く先々で入園者から盛大な歓迎を受け、半袖のポロシャツに白色のジーンズといったユニホーム姿で「がんばれ援歌」などを歌った。
 29日には、移民船傘戸丸で日本人がブラジルに上陸したサントス港を訪ね、日本人移民の歴史を学んだ。さらに30日にはホテル・ブルーツリーパウリスタでディナーショーも開かれた。

高橋樺子3.jpg

高橋樺子1.jpg


 ブラジル紅白歌合戦は毎年開催されており、日系人のアマチュア歌手が男女に分かれて勝ち負けを競うもので、日本で年末に行われているNHK紅白歌合戦にそっくり。
 全員が歌い終わると、かごに投票されたチョコレート入りの袋を会場に向かって投げて、その数を数えると、紅組の勝利が決まった。最後は「ほたるの光」を全員で歌って幕を閉じた。

 ゲストの高橋樺子は初めての出演。この日のために用意した紅花柄の帯をあしらった黒のドレスを着て、東日本大震災復興支援歌「がんばれ援歌」を歌いあげた。


[高橋樺子 ブログがんばれ樺子]
http://ameblo.jp/kabakko/
[高橋樺子 徳間ジャパンコミュニケーションズ]
http://www.tkma.co.jp/new_release_detail/id=1427

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。