So-net無料ブログ作成

井上由美子(キングレコード)  「恋の川」のカップリング曲「高梁慕情」 岡山県高梁市でミニコンサート [ミニライブ]

井上歌唱.jpg井上由美子が2012年10月10日に出した新曲「恋の川」のカップリング曲「高梁慕情」の舞台、岡山県高梁市で、12月15日、ショッピングセンター・ゆめタウン高梁店でミニコンサートを開いた。集まった人たちは、ふる里から遠く離れた土地で地元高梁をしのぶ望郷歌謡曲「高梁慕情」に、静かに耳を傾けていた。



恋の川.jpg









 会場のゆめ広場には、午前11時と午後3時の2回公演に約800人が集まった。
 高梁市に訪れるのは2回目という井上は、「高梁慕情」のほか「恋の川」など5曲を歌った。「高梁慕情」は、地元出身で電子部品の世界的大メーカーで京セラ相談役を勤める伊藤謙介さんが、母元を離れて京都で働き始めた頃の自分の体験をもとに作詞した。

ゆめタウン.jpg


 「高梁慕情」のカラオケ歌唱レッスンをしたり、観客の中から選んだ3人と一緒にステージで一緒に歌うといったサービスも見られた。歌唱が終わってからはCDを購入した人を対象に、サイン会とツーショット撮影会を行った。

一般歌唱.jpg

 井上は「私にとって高梁はすでに第2のふる里です。これからは高梁市を全国にアピールしていきます」と話し、来年1月27日に高梁市内で開かれるイベントにゲスト出演することを約束していた。


[井上由美子 オフィシャルサイト]
http://www.arder-jiro.co.jp/yumiko/
[井上由美子 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=13792


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。