So-net無料ブログ作成

生駒尚子(ホリデージャパン) 「浪花の恋唄」 大阪天満宮でヒット祈願 [ヒット祈願]

◆メジャーデビュー2作目の「浪花の恋唄」を2012年11月21日に出した生駒尚子が、12月9日、大阪市北区の大阪天満宮で、新曲のヒットと歌手人生が栄えますように、と祈願した。そのあと、彼女が得意とする河内音頭のステージではバックで踊りを務める栄会社中のメンバーと一緒に、天神橋筋商店街を練り歩くなどして新曲をアピールした。

ヒット祈願2.jpg

生駒尚子(中央)と栄会社中のみなさん


 今までの生駒は威勢のいい歌を得意としているが、「浪花の恋唄」は「寄り添って花火を見上げながら、どこまでも一緒ですよと会話を交わす夫婦を描いています」という生駒。レッスンでは「先生から、優しく優しく、可愛く可愛く歌って」と指導されたというほど。
 それだけに「一途な女心が伝わるように、しっとりと可愛いらしく歌っています」と、生駒。
カップリングの「大阪そだち」は、4年前に出した楽曲にアレンジを加えて再リリースしたものだ。

ヒット祈願.jpg

 新曲には天神祭など浪花の情景が散りばめられている。生駒も毎年7月の天神祭の船渡御に参加しており、その縁から今回初めて大阪天満宮でのヒット祈願につながった。
 天満宮の本殿で神妙な面持ちでお祓いを受けて生駒は「緊張しましたが、頑張るぞといった思いがこみ上げてきました」と話していた。

浪花の恋唄.jpg 今年は初のリサイタルを東大阪市で開くなどメジャーとして意欲的に活動をしてきたが、来年は「ポップス系やダンスありの楽曲などいろんなジャンルに挑戦していきたいです」と話していた。








[生駒尚子 オフィシャルサイト]
http://ikoma.ciao.jp/n/
[生駒尚子 ホリデージャパン]
http://www.holiday-japan.co.jp/menu/newrelease.html#201211b






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。