So-net無料ブログ作成

永井裕子(キングレコード)、ファンの集いin大阪開く 「北陸本線冬の旅」などを歌う [ミニライブ]

永井2.jpg永井裕子が、2011年10月1日、大阪・心斎橋のクラブジャングルで「永井裕子ファンの集いin大阪」を開いた。関西はもちろん東京、岐阜、徳島など各地から熱心なファンが集まり、永井も最初は私服姿でステージに現れるなど、終始アットホームな雰囲気で「北陸本線冬の旅」や大阪流行歌ライブのスタッフからリクエストがあったという「緋牡丹博徒」を含む全9曲を歌った。




笑顔で熱唱する永井裕子








 8月9日に東京で開いたファンの集いに次ぐもので、毎年、東京と大阪で開いている。会場に集まったのは通称<裕子組>と言われるファンクラブのメンバーばかり。「裕子ちゃ~ん」と太い声援が絶えず飛び交っていた。

 2000年にデビューした永井は今年12年目になる。これからも「1歩ずつ前に進んでいきたい」と抱負を述べ、周りからは代表曲になるようにヒットさせたいという最新曲「北陸本線冬の旅」を最初と最後にフルコーラスで2度歌唱した。


永井.jpg この日はほかにも「玄海恋太鼓」や「菜の花情歌」「石見路ひとり」、新曲のカップリングの「明日に咲け」なども披露した。

 また11月23日には同じキングレコードの井上由美子と新ユニット<なでしこ姉妹>を組んで、新曲「望郷おんな節」を発売することになっている。永井が女性とデュエットでCDを出すのは初めてという。
 曲の披露はしなかったものの永井は「2人ともさばさばした性格ですし、息はピッタリです。伸長は私の方が2cmほど高いけれど、チビッコふたりでがんばって歌っていきます」と話していた。









[永井裕子]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=13787

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。