So-net無料ブログ作成

伊達めぐみ(日本クラウン)、FMさかい「歌の始発駅」に出演、関西でキャンペーン強化中 [アーチスト]

伊達めぐみ2.jpg◆デビュー15年の伊達めぐみ = 写真・右 = が、関西地区でのキャンペーンを強化している。このほど大阪府堺市のコミュニティFM「FMさかい」の演歌・歌謡曲番組「歌の始発駅」に出演して自身の魅力を存分に語ったほか、8月7日にはJEUGIA上本町近鉄店では歌唱披露してファンを喜ばせた。





伊達めぐみ1.jpg






 普段は主に東京エリアで活動することが多いものの、2年ほど前から関西でのキャンペーン活動に力を入れ始めている。
 当初は数少なかった活動場所も、今ではCDショップでのインストアライブ、カラオケ喫茶店、健康ランドなど各方面から声がかかるまでになっている。


写真左・「FMさかい」で生放送中



 伊達めぐみにとって初出演となったFMさかいの「歌の始発駅」は、同局の人気番組のひとつて、ゲスト歌手がパーソナリティの谷昭信さんと、始発駅の<駅長>である山本一夫さんと一緒に番組を進行している。



 京都生まれの東京育ちという彼女は、阿波踊りなどの踊りからタップダンス、和太鼓、キックボクシング、さらにはタニシの飼育など多趣味ぶりを紹介。
 また歌って、踊ってのパワフルぶりは、学生時代のロックバンドのボーカルで鍛えられたという話も披露した。

 歌の紹介コーナーでは、民謡調の張りのある歌声で演歌から歌謡曲、ポップス系など幅広くこなしている彼女の最新曲「よっしゃ よっしゃ!ソーラン節」から「伊達男」「津軽おんな節」、新曲のカップリング「☆の舞」「みんなで乾杯」「夢に吹かれて」「小さい手」を放送した。

伊達めぐみ4.jpg
世界の☆(星)になります-伊達の夢は大きい

 また、JEUGIA上本町近鉄店では店内のイベントコーナーを使って6曲を披露した。開始前から待ちかまえていたという人たちなどが詰めかけて、手拍子や声援が飛んでいた。

 東京を中心に活動をしてきただけに、急速に増えてきた関西での仕事に東京の後援会の人たちも驚きを隠せないという。
 伊達は「そうした後援会の人たちとツアーを組んで、関西・大阪キャンペーンに参加してもらう計画も出ています」と話している。



[演歌歌手 八王子育ちの<伊達めぐみ>公式ホームページ めぐみの花道]
http://date-megumi.net/index.htm



[PR]
伊達めぐみの「よっしゃよっしゃ!ソーランおんな節」(作詞/荒木とよひさ 作曲/西つよし 編曲/南郷達也) 元気なエネルギッシュな、よさこいソーランの歌です。元気に歌って踊って…「負けるな日本!応援ソング」。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。