So-net無料ブログ作成

ラジオ大阪  「水谷ひろしのOSAKA歌謡ウェ~ブ」の公開録音に1000人 鳥羽一郎、市川由紀乃ら6人がゲスト出演 [ラジオ]

ラジオ大阪「水谷ひろしのOSAKA歌謡ウェ~ブ」の公開録音が、2011年3月23日、大阪市中央区の森ノ宮ピロティホールに鳥羽一郎(日本クラウン)、市川由紀乃(キングレコード)、森山愛子(EMIミュージック・ジャパン)、三代目コロムビア・ローズ(日本コロムビア)、清水博正(テイチクエンタテインメント)、蒼彦太(徳間ジャパンコミュニケーションズ)をゲストに招いて開かれた。ゲストは新曲などを披露。最後は出演者全員が揃って「北国の春」を歌って、東日本巨大地震の被災地に1日も早く春が来るように、と祈りをささげた。

歌謡ウェープ.jpg
「北国の春」を歌うゲスト出演者たち

水谷ひろし.jpg
司会の水谷ひろし(右)とアシスタントの市川まゆ


 今回で13回目の同番組の公開録音には、5000通を超す応募の中から抽選でペア500組の1000人が招待された。

鳥羽.jpg
 デビュー30周年を迎えているメインゲストの鳥羽一郎 = 写真・上 = は、デビュー曲の「兄弟舟」をまず披露。会場からは大きな拍手が送られていた。このあと「泉州春木港」「カサブランカ・グッバイ」、最新曲の「マルセイユの雨」の4曲を歌唱。
 デビューから現在までの代表曲を歌ったが「30年は長かったです」と、話していた。

市川.jpg
 市川由紀乃 = 写真・上 = は「花の咲く日まで」「横笛物語」「女の潮路」の3曲を歌った。3月9日には戦国の姫たちを歌った6曲を収録したアルバム「戦国女絵巻」を発売している。アルバムには濃姫やお市の方、細川ガラシャ、淀君など登場人物の解説も入っており、彼女自身「レコーディングに際して戦国時代を勉強しました」と、アルバムをPR。
 また5月には水田竜子、小村美貴らと組むビューティー・スルーで初のCDをリリースするという。

森山.jpg
 今年5月でデビュー8年目になるという森山愛子 = 写真・上 = は、08年の歌「恋酒」と新曲のカップリング「愛子のソーラン節」、新曲「おんなの神輿」の3曲を歌った。
 「アニメ声などと言われますが、もう26歳です」と、少し甲高い声で話していた。1ヶ月前からはツイッターを始めており「友だちやマネージャーに教えてもらいながら、明るい内容をつぶやいています」といい、すでに350人がフォローしてくれているという。

三代目.jpg
 三代目コロムビア・ローズ = 写真・上 = は、初代コロムビアローズのヒット曲「東京のバスガール」を歌って登場。続いて「城下町ブルース」、地元仙台と大阪が歌に登場する「倖せ夢さぐり」の2曲を歌った。
 仙台出身の彼女、先の大震災では実家は倒壊したものの、両親は無事だったという。「東北に元気を届けたいです」と笑顔で話していた。

清水.jpg
 今年成人式を迎えたばかりの清水博正 = 写真・上 = は、デビュー曲の「雨恋々」、島倉千代子の「東京だよおっかさん」、20歳の自分と等身大の歌だという新曲の「帰りたいなァ」の3曲を歌った。
 ステージに上がると会場から<ひろく~ん>の掛け声。ていねいに「ありがとうございます」と頭を下げる礼儀正しさを見せていた。

蒼.jpg
 3月2日にデビューしたばかりの香川県出身の蒼彦太 = 写真・上 = は、まずは舟木一夫の「高校3年生」を歌い、デビュー曲の「カラオケ流し」とカップリング「花まる街道旅鴉」を披露した。「デビューして毎日が楽しいです」と話す蒼。最近では客席を見ることができるようになってきたという。


◆会場では、ラジオ大阪は4月から番組宣伝などを目的に同局の女子アナウンサー和田麻実子、松本雅子、今年4月入社の小川まゆの3人で結成した<弁天アールシスターズ> = 写真・下 = のお披露目も行われ、欠席した松本を除いて和田、小川の2人が「ラジオ大阪の歌(OBCソング)」(作詞・野坂昭如、作曲・いずみたく)を歌った。

弁天アールシスターズ.jpg

 和田と小川は「将来はCDや写真集も出したいです」と、将来は女子アナアイドルを目指す。
 また、会場入り口には義援金を募る箱が置かれ、<弁天アールシスターズ>の2人が、協力を呼び掛けていた。

 収録されたもようは2011年4月10日午後6時からの番組内で放送される予定だ。



[水谷ひろしのOSAKA歌謡ウェ~ブ]
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/kayouwave/


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。