So-net無料ブログ作成

神野美伽(キングレコード) シャンソンに初挑戦 オフ日にミニライブ開催へ [アーチスト]

神野美伽= 写真・下 = デビュー28年目を迎えている。1984年に「カモメお前なら」でデビューして、演歌の最前線で活躍するとともに芝居にも挑戦。今年も年末には新歌舞伎座で1ヵ月公演ができそうだという。そんな絶好調な彼女が、シャンソンに挑戦しているという。


神野美伽2.jpg
シャンソンに挑戦している神野美伽


 シャンソンライブは2年前から計画していたが、シャンソンに興味を持ったのはデビューのために28年前に上京したのがきっかけだった。
 「東京にはまだ友達のいなくて、仕事の合間を利用してシャンソン喫茶店<銀巴里>へよく通って、歌を覚えたのが始まりです。美輪明宏さんなど多くの大御所と言われるシャンソン歌手の歌を聴いてきました」

 今春から東京・六本木のスイートベイジルで、オフ日を利用してライブを開く計画だ。
 「歌は自分の耳だけで勉強してきたもので、まだまだこれから」というものの、「やっとシャンソンが似合う年齢になってきました」と神野。

 これからは歌のレパートリーを広げてライブを開く場所を増やしていきたい考え。
 2011年3月9日には、久しぶりに大阪府堺市のおおとりウイングスで開いたミニライブで「歌い続けられ、夢も実現させることができて幸せ。これからの自分がどうなっていくかが楽しみ」と、今の自分を満喫しているようすだ。



[神野美伽 オフィシャルウェブサイト]
http://www.shinno-mika.com/index.htm
[キングレコード 神野美伽のページ]
http://www.kingrecords.co.jp/shinnomika/






悩みも苦しみもメッタ斬り!

悩みも苦しみもメッタ斬り!

  • 作者: 美輪 明宏
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2011/01/27
  • メディア: 単行本



nice!(40)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 40

コメント 1

pandan

地震は大丈夫でしたか。
by pandan (2011-03-12 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。