So-net無料ブログ作成

神野美伽(キングレコード)、5月に阪神対広島戦で初の始球式で投球 [アーチスト]

神野美伽1.jpg◆大阪の応援歌にもなっている新曲の「あんたの大阪」が絶好調な神野美伽 = 写真・左 = が、5月12日、甲子園球場で行われる阪神対広島戦の始球式でマウンドに立つ。2011年3月9日、新曲キャンペーンで堺市鳳のおおとりウイングスで開いたミニライブ前の囲み取材で明らかにした。





始球式へ向けて「あんたの大阪」を熱唱







 「あんたの大阪」は大阪を元気づけるとともに、プロ野球の阪神タイガースの応援歌としてもタイガースファンから親しまれている。
 先日まで沖縄・宜野座村や高知県安芸市で行われていた阪神の春季キャンプでも曲が流されたし、昨年11のファン感謝デーでは神野は、約3万6000人の観客を前に阪神甲子園球場で「あんたの大阪」を熱唱している。

 「野球ボールを投げるのはもちろん、キャッチボールをするのは初めて」という神野は、ホームベースまでボールが届くように、これから“自主トレ”という。
 阪神タイガースに向けては「今シーズンも楽しませてくれるのではないでしょうか」と、活躍に期待を寄せていた。


◆おおとりウイングスでのミニライブには、会場の中央広場に満員の観客が詰めかけた。
 「あんたの大阪」ほか、デビュー20周年記念曲の「浮雲ふたり」、デビュー第3弾の「男船」、そして子どもの頃から大好きだったという歌謡浪曲「無法松の一生」を歌って、たくさんの拍手を集めていた。

 デビューした1984年以来27年振りの出演で、当時はデビュー2曲目の「なみだ川」を歌ったという。
 しかし、その時は「隣りの“戦隊ショー”は、観客がいっぱいなの、私のライブはまばらでした。それが今はこんなにたくさんの人が集まってもらえています。コツコツとがんばることは大事ですね」と、会場を笑わせていた。

 会場からは「最高~っ !! 」と大きな声援が飛んでいた。



[神野美伽 オフィシャルウェブサイト]
http://www.shinno-mika.com/index.htm
[キングレコード 神野美伽のページ]
http://www.kingrecords.co.jp/shinnomika/



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。