So-net無料ブログ作成

マルゼン楽器店サンピア店 幅広い客層に対応したショッピングセンター内の店舗 [CDショップ拝見]

◆泉北高速鉄道光明池駅前のマルゼン楽器店サンピア店(大阪府堺市南区、井上忠夫社長) = 写真 = は、ショッピングセンター「サンピア」の2階に店舗を構えていることから、来店する人たちの顔ぶれも子どもたちから高齢者まで幅広い。それは扱い商品を見てもわかる。J-POPから演歌まで多様なジャンルの品ぞろえをしたCDに交じって、アニメDVDや楽器・関連小物、楽譜集といった具合だ。

マルゼン店内.jpg


 店のスタッフも「ショッピングセンターの中なので、いろんなお客さんやって来られます。だから自然と扱い商品も広がります」と、話している。

 楽器類は主に学校で使用するものが多いようだ。とりわけ楽譜集の充実ぶりには、目を見張る。
 小中学生たちなど子どもたちはJ-POPへの関心が高い。それらの品ぞろえはもちろん、試聴コーナーも用意してある明るい店内は、入りやすい雰囲気がある。

マルゼン演歌.jpg
マルゼン試聴.jpg
マルゼン楽譜.jpg


 もちろん演歌・歌謡曲も充実している。ロック、ジャズ、クラシック、カラオケといったジャンルの商品も揃う。
 歌手の店頭キャンペーンも行われている。ショッピングセンターの売り出しイベントなどに合わせた催しもあって、賑わいを見せている。
 購入金額に応じてポイントが貯まるメンバーズカードも発行しており、最高2800円の割引サービスも提供しているという。

マルゼンサンピア.jpg


 ショッピングンターは地元の専門店など54店舗が入っている。井上社長は、ここを運営する泉北光明池専門店事業協同組合の理事長でもある。
 2010年9月23日には、サンピアの駅側入り口を改装した = 写真・上 = 。ベンチやスロープを新たに増設するなど、買い物客が安心して来店できる工夫を凝らした。
 そうした効果もあってか、客足も伸びているようだ。



[マルゼン楽器店サンピア店]
http://www.sun-pia.jp/shop/?id=1191920203-988273


nice!(60)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。