So-net無料ブログ作成

金田たつえ(コロムビアミュージックエンタテインメント)、歌でPRします~高知県観光特使に 「~坂本龍馬~青嵐の夢」 [観光大使]

金田たつえ観光特使.jpg◆「~坂本龍馬~青嵐の夢」を歌う金田たつえが、このほど高知県から観光特使に任命された。

 NHKの大河ドラマが放映されていることもあって、このところの坂本龍馬の人気はうなぎ登り。それに合わせて昨年11月に発売された「~坂本龍馬~青嵐の夢」の売れ行きも上々という。






 金田は、発売直後から龍馬が歩いた高知、品川、長崎、京都などの龍馬ゆかりの街を訪ね、この曲のキャンペーンを展開している。
 龍馬の魅力を力強く歌うとともに、全国に龍馬の魅力を伝えている金田の姿を知って、高知県が県観光特使を要請した。

 金田は、高知県の加志崎万蔵おもてなし課長から、観光特使の委嘱状とともに、県内の施設21カ所の入場料が無料になる名刺を受け取り、金田は「歌を歌って、坂本龍馬はもとより高知県の良さを伝えていきます」と話していた。

 先頃、高知県須崎市で収録され、来月放送予定のNHKラジオ「昼の散歩道」にも出演している。



[金田たつえ]
http://www.kaneda-tatsue.com/
http://web2.pref.kochi.jp/kisya/inet/html/00019/00019303.html







nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。