So-net無料ブログ作成

オルリコ(キングレコード) モンゴルの歌姫が大阪発流行歌ライブに初出演 あこや楽器店でも美声を披露 [大阪発・流行歌ライブ]

オルリコ・大阪流行歌.jpg◆中国・内モンゴル出身の女性シンガー、オルリコ = 写真・左 = が2010年9月15日、大阪・心斎橋で開かれた第171回大阪発流行歌ライブに、初めて出演した。

 この日はゲストが出演する前の<1曲コーナー>に登場した。
 歌ったのは7月21日発売のデビュー曲「ひぐらしの坂」のカップリング曲「忘れないで ~time to say goodbye~」。
 モンゴルの草原に響き渡るような、澄んだ声を披露してくれた。








 「忘れないで―」は、2001年にアグネス・チャンが1度CDを出しているが、テレサテンが歌うはずだった未発表曲の言わば遺作。オルリコの歌声は、まるでテレサテンの再来を感じさせるようだった。
 彼女はステージで「多くの人たちを癒すような歌を歌っていきたい」と話すと、会場からはたくさんの拍手が送られていた。

オルリコ・あこや楽器店.jpg
あこや楽器店の店頭で美声を披露

オネリコ・あこや楽器店2.jpg
あこや楽器店の野村茂夫社長(右)とオルリコ

 この後、大阪・天満のあこや楽器店を訪ねたオルリコは、モンゴルの民謡をアカペラで一節だけ披露した。すると早くから来店を待ち構えていた人たちや、商店街を歩く人たちも足をとめて聴き入っていた。

 彼女は、9月16日、神戸・新開地で開かれる神戸流行歌ライブにも出演する予定で、デビューシングル「ひぐらしの坂」を歌うことになっている。



[オルリコ]
http://www.kingrecords.co.jp/orulico/index.html



nice!(57)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 57

コメント 1

pandan

衣装が独特ですね〜
by pandan (2010-09-17 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。