So-net無料ブログ作成

CDショップベスト  工夫を凝らす販促POP リピーター増やす演歌イベント・ポイントカード  [CDショップ拝見]

ベスト2.jpg◆JR六甲道駅前の商業ビルの1階に店舗を構えるベスト電業社(CDショップベスト)は、歌手のキャンペーン来訪店として知られているが、工夫を凝らした販促POPで店内を活気付け、CDの販売に役立てる。









 店頭には歌手のポスターを利用して、キャンペーンでの来店を告知している。
 店内に入ると、演歌・歌謡曲コーナーに所狭しと掲げられている歌手のポスターが目に入る。どれも周囲は金、銀のレイで飾り付けがしてあって、自然と引きつけられてしまう。

ベスト1.jpg


ベスト5.jpg


 それだけではなく、新曲のアピールポイントや本人の簡単なプロフィールを手書き文字で書き添えてあり、つい足を止めて読んでしまう。これは来店客の目を止めさ、関心を持たせる効果があるようだ。
 歌手のキャンペーン来店日には、当人が一際目立つように、店の内外にポスターを使ったPOPの枚数を増やしている。

 これらのPOPを書いてるのは同店の女性スタッフたち。女性ならではの細かな作業に関心させられてしまった。

ベスト3.jpg



ベスト4.jpg

◆独自に発行する「演歌イベント・ポイントカード」も再来店につなかげているようだ。 
 歌手の店頭キャンペーンなどイベントに参加するとシールを1枚貼り、CDを購入すると判を1ポイント付与している。20ポイントで200円分の金券ととして使用できるという仕組みである。
 ただし1000円以上の購入時のみ使用可能という条件つきだ。



[ベスト電業社・CDショップベスト]
http://bit.ly/bpzIFp




nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。