So-net無料ブログ作成

山下久美子(キングレコード)、デビュー30周年 スペシャルアコースティックライブで活動再開 [PR]

山下久美子3.jpg◆「バスルームから愛をこめて」や「赤道小町ドキッ」などのヒット曲で知られる女性ボーカリスト、山下久美子が、デビュー30周年を迎えた今年、本格的に活動再開を宣言をしていたが、このほど、神奈川県川崎市のラゾーナ川崎プラザ・ルーファ広場グランドステージでスペシャルアコースティックライブを開いた。

 元祖ロックの女王―とも呼ばれる山下の歌声を聴こうと、会場には約2500人のファンが詰めかけた。
 そのファンに向けて...「30年の今、このとき、私の等身大の曲を聴いてください」と語りかけた。









 本人がセレクトした思い入れの強い代表曲10曲をセルフカバーしたものなど全11曲が収録されている30周年記念アルバム「手をつなごう」から、「宝石」「バスルームから愛をこめて」「赤道小町ドキッ」、それにアルバムのために書き下ろした「手をつなごう」の全4曲を熱唱。
 アルバムは、笹路正徳がプロデュースを担当した。

山下久美子1.jpg

 その後、初めてのCD即売&握手会を行い、同ステージ前には熱狂的なファンたちの長い列ができていた。

 この後、ライブツアーを9月22日に東京都目黒区のBlues Alley Japan、同28日には大阪市北区のBillboard Live OSAKA、同29日に名古屋市中区のBlue Note NAGOYAの3カ所で行う。
 山下は「9月にライブをやりますので、またお会いできるといいなあ」とファンたちに熱い視線を送っていた。



[山下久美子オフィシャルブログ mamakumiblog]
http://ameblo.jp/yamashita-kumiko/


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。