So-net無料ブログ作成

千葉一夫(キングレコード)、東京・江戸東京博物館大ホールで新曲「みれん舟」発表イベント [PR]

千葉一夫1.jpg◆ニュー・シングル「みれん舟」(詞・たきのえいじ、曲・岡千秋、発売・キングレコード)が好調の演歌歌手・千葉一夫(59)が2010年7月18日、東京・両国の江戸東京博物館大ホールで新曲発表イベントを行った。

 約500人のファンが詰めかける中、「今日はこうして皆さんにお会いでき、 そして新曲『みれん舟』発表会においでいただきありがとうございます。いつもイベントでは雨模様が多いのですが、今日はいい天気で、暑いぐらいでうれしいです。新曲をよろしくお願いします。最後までお付き合いください」とあいさつ。









 新曲をはじめ、同カップリング曲「霧雨の宿」、最新企画アルバム「艶歌ごころ」から「氷雨」「北酒場」「北の旅人」、オリジナル曲から「吉野川」「秋保の宿」「夢に咲く花」など全15曲を熱唱した。

 また、同じキングレコードの後輩歌手・山本あきが駆けつけ、「今日は、新曲『みれん舟』発表会にお招きいただきありがとうございます。千葉さんとは2年前に故郷(石川県)でお会いして以来、たびたびご一緒になり、よくよくご縁があるのかなと思っていますが、本当にすてきな先輩です」と笑顔を見せた。

千葉一夫2.jpg

 千葉は「今日は、山本あきさんと一緒に何を歌わせていただこうかなと悩みましたが、(同じキングレコードの大先輩歌手の)三橋美智也さんの『お花ちゃん』を聴いてください」と言って2人で「お花ちゃん」をデュエット。

 その後、山本はデビュー曲「哀しみ模様」と、現在好調の新曲「愛の終りに」(花岡優平さんが作詞・作曲し、高田みづえが歌ってヒットした曲のカバー)を歌って同ステージに花を添えた。



[千葉一夫のホームページ]
http://www.a8k.jp/chiba_fc/




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。