So-net無料ブログ作成

大地誠(日本クラウン)、新曲「浜酒場」 富山県氷見市などでプロモーションビデオを撮影 [新曲]

大地誠2.jpg◆日本クラウンの大地誠が、2010年8月4日発売予定の新曲「浜酒場」のプロモーションビデオの撮影を、このほど地元の富山県氷見市や同射水市(旧新湊市)の情緒ある港町、内川界隈で行った。

 「浜酒場」は作詞が久仁京介で、作曲は聖川湧。
 旅先の静かな港町で、ふらりと立ち寄った居酒屋が主な舞台。主人公が女将と交わす言葉少ない会話に、男の気配りを感じさせる楽曲になっている。




午前3時起きで、朝焼けの中で撮影が進められた。前夜は夜中1時まで続いた




 撮影は2日間に渡って行われた。
 ビデオで大地は自ら主人公役として出演している。地元にある実際の居酒屋のママも友情出演してくれた。居酒屋の女将が大地に酒を注ぐシーンでは、プロの俳優同士といった感じで、曲のイメージを高めている。

 このほか映像は、氷見・唐島の朝焼けシーンや、新湊の海王丸をバックにした景色など、北陸の港町独特の風情や美しい海も見せてくれる。

大地誠1.jpg
北陸の港町で行われた撮影   写真下の船は新湊の海王丸

海王丸.jpg


 ちなみにロケ地のひとつ旧新湊市は、作曲を担当し大地の師匠にもあたる聖川湧の出身地でもある。

 大地は「曲のイメージにぴったりの、とてもいい仕上がりになりました」と話していた。

 なお、同曲のカップリングは「北陸本線」で、「浜酒場」同様に作詞・久仁京介、作曲・聖川湧。



[大地誠のきときと街道]
http://plaza.rakuten.co.jp/daichimakoto





nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 36

コメント 3

ひなげし

素敵ですね
早く見たいですね
カラオケでお会いできますね
by ひなげし (2010-06-22 14:38) 

pandan

HN変わりましたか〜★
by pandan (2010-06-23 07:57) 

sumairu

おはようございます
by sumairu (2010-06-23 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。