So-net無料ブログ作成

水木ケイ(コロムビア)、誕生日に新曲「恋のドンパン節」発売 大阪発流行歌ライブで歌う [大阪発・流行歌ライブ]

水木ケイ.jpg◆コロムビアエンタテイメントの水木ケイ=写真=が、5月19日、大阪・心斎橋のBIG CATで開かれた「大阪発流行歌ライブ」で、きょう発売された新曲「恋のドンパン節」を披露した。


 新人などが出演する1曲コーナーで歌ったもので、水木の21歳の誕生日とも重なった。彼女にとっては記念すべき日になったようだった。

 昨年4月22日に吉本興業初の本格派女性演歌歌手として「海椿」でデビューしており、「恋のドンパン節」は2枚目のシングル。


 ステージの上で元気いっぱい、身振り手振りを交えて歌った水木は「この曲のポイントは、口を縦にあけてはっきりと言葉を出して元気良く歌うことです」と、歌うコツを説明していた。

 司会者の水谷ひろしに目標を聞かれて、「夢や目標はいっぱいありますが、まずはこの歌を聴いてもらって、皆さんに元気になってもらうことです」と、話していた。

 この曲はまた、5月からスタートしている関西のレコード商組合の販売促進キャンペーン「関西歌謡大賞」の課題曲にも選ばれいている。


[水木ケイの天真爛漫ぶろぐ]
http://mizukikei.laff.jp/


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 1

堺のおじんです

ひょっとして?貴殿は会場で 腕に赤い筋の入った 白いジャンバ-を 着ていた方ですか?
by 堺のおじんです (2010-05-20 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。