So-net無料ブログ作成

第3回僕らのモバイル音楽大賞に「あの素晴しい愛をもう一度」 [配信]

◆公募ガイド社(東京都新宿区、吉田秀三社長)が、12月7日、着うたフルサイト「昭和の青春ポップスフル」(NTTドコモiモード、KDDI au ezweb公式サイト)で、「第3回 僕らのモバイル音楽大賞」の大賞に、加藤和彦と北山修の「あの素晴しい愛をもう一度」(作詞北山修、作曲加藤和彦)を決定した。

 僕らのモバイル音楽大賞は、携帯電話やモバイル端末から、往年のアーティストや名曲を再発掘するとともに、リバイバル曲や埋もれた曲を再び世に送り出し、世代を超えて愛され親しまれる楽曲を讃えることを目的に設立されている。

 今回の大賞受賞曲の「あの素晴しい愛をもう一度」は、40年近く経った今でも多くの人に歌い継がれている名曲であり、レコード(CD)の売上枚数がイコール、後世に残る名曲になるとは限らないことを証明した代表的な歌であるとしています。

 このほか特別賞には青い三角定規の「太陽がくれた季節」(作詞山川啓介、作曲いずみたく)、特別賞に大橋純子の「シルエット・ロマンス」(作詞来生えつこ、作曲来生たかお)が選ばれている。

http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=49637



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。