So-net無料ブログ作成
検索選択
カラオケ教室 ブログトップ

藤雄介(キングレコード)  伊藤雪彦歌唱勉強会にゲスト出演  おばさま方に大人気 [カラオケ教室]

藤雄介 = 写真 = が、2012年4月8日、大阪市西淀川区の西淀川区民ホールで開かれた伊藤雪彦歌唱勉強会にゲスト出演して、最新曲「恋もよう」など6曲を歌い、熱烈な女性ファンから熱い声援が飛んでいた。

藤雄介.jpg

 藤が出演した歌唱勉強会は、足立美恵子歌唱教室(大阪市)の生徒を対象に、同開催実行委員会が作曲家の伊藤雪彦氏を講師に招いて毎年開いている。参加者の誰もが、伊藤氏から歌唱法を学ぼうと真剣そのもので、話しの要点をメモしたり録音をしていた。
 今年で6回目の今回は、約200人が参加した。実際に歌唱した人たちには伊藤氏から1人ひとりに寸評が送られていた。

歌唱勉強会.jpg




伊藤雪彦.jpg 午前9時半から始まった勉強会では、まず伊藤氏が歌う際の注意点などを、約30分かけて指導していた。
 出場者の中には「練習するとプロにでもなれる」といった歌唱力を持つ人もいて、全員が歌い終わって伊藤氏は「みなさんレベルがアップしています」と、総評していた。

 




作曲家の伊藤雪彦氏
 ゲストで出演した藤雄介は、北九州市若松区出身の演歌歌手。
 ファンを前に彼は「大阪で1人でも多くのファンを作り、たくさんの人たちに歌手・藤雄介を知ってもらえるようになりたい」と話していた。
 歌は最新曲のカップリング「大地」やメインの「恋もよう」、デビュ―曲の「玄海おとこ船」のほか、小金沢昇司の「ありがとう…感謝」などを歌った。


[藤雄介 公式ホームページ]
http://www6.ocn.ne.jp/~kaidou/


nice!(3)  コメント(1) 
カラオケ教室 ブログトップ