So-net無料ブログ作成
検索選択
編集部から ブログトップ

フェイスブックで「Music news jp」の更新情報を配信! [編集部から]

◆おはようございます。関西発の音楽情報ブログニュース「Music news jp」の編集長、曽崎からのおしらせです。

Music news jp FB画面.jpg


 すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、「Music news jp」の記事の更新情報や編集長個人のくだらない動きを「Facebook」にアップしています。

 動画によるインタビューコーナーも開設しており、今後はブログニュースよりもひと足早く、ご覧いただけるようにして参ります。

 従来、メールマガジンでお届けしていた更新情報は、このFacebookでいち早くご覧いただける訳で、しかも投稿もできますから、双方向の媒体としてたくさんの方にご利用いただいています。


また、Music news jp の 「Facebook ページ」では、Webプレス社の全体が見られる情報の入り口にしていますので、こちらもご利用をよろしくお願い致します。



[Music news jp の Facebook ページ]
https://www.facebook.com/webpress.jp?sk=app_130344587044000
            ↑ ↑ ↑
お願い! 「いいね!」ボタンを押してください。

 
 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Webプレス社  「デイリー music-news-jp」を創刊 [編集部から]

◆Webプレス社は、2011年5月10日、関西に特化した音楽情報ブログニュース「music-news-jp」の編集長が運営する音楽関連のTwitterのユーザ情報をもとに編集し、発行する「デイリー music-news-jp」の配信を始めました。


デイリー22.jpg


 これによってジャンルにこだわらず、またエリアに限定されることなく、幅広い音楽・関連情報をお読み頂くことが可能になりました。


[デイリー music-news-jp]
http://paper.li/robomedia/music-news-jp





nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ゴールデンウイークです [編集部から]

曽崎重之5.jpg◆Music news jp の曽崎重之です。
ゴールデンウイークも真ん中にさしかかっていますが、本ブログもゴールデンウイークで、配信をお休みしています。5月8日夜から配信を再開する予定です。





ゴールデンウイーク中も配信を続けたかったのですが、曽崎は今、大阪を離れています。通信機能を持ったモバイル端末はiPoneと携帯電話しかなく、記事の更新がままならない状態です。
新発売のiPad2で更新を考えていましたが、発売後すぐに売り切れてしまって、それも出来なくなりました。

これはiPhoneで書いていますが、画面が小さいために、操作性は悪く、スピーディーに作業が進みません。

そんな訳でしばしのお休みを頂きます。ただし、気まぐれに近況リポートを配信しますので、お楽しみにしていて下さい。






iPhoneから送信
sozaki
nice!(19)  コメント(0) 

更新中です → とりあえず終了しました [編集部から]

ブログデザインを一部修正しました。
修正に伴い、本文下に記事の情報を「Twitter」や「はてなブックマーク」「mixi」「Facebook」などのサービスで簡単に共有できる、シェアボタンの機能を追加しました。

サイドバーには従来からあった「Twitter」ガジェットを10件のツイートまで表示できるようにしました。


只今、レイアウトの更新中です。
表示されていないサイドパーツがありますが、しばらくお待ち下さい。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。





放送の20世紀―ラジオからテレビ、そして多メディアへ

放送の20世紀―ラジオからテレビ、そして多メディアへ

  • 作者: NHK放送文化研究所
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本






nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

謹賀新年  元旦 [編集部から]

新年あけましておめでとうございます。


6.gif

 「Music news jp」は2年目に突入しています。
 今年も関西にこだわってアーチィストのインタビューや音楽イベントをはじめ、さまざまな関西の音楽業界のニュースをお届けします。ご期待ください。

 動画配信も今まで以上に増やすなど、より立体的なブログニュースにしていきますので、楽しみにしていてください。

 また、1週間の「Music news jp」をまとめてお伝えするメルマガ「WEEKLY Music news jp」もご利用ください。

2011年1月1日 Webプレス社






 

陶淵明私記―詩酒の世界逍遙

陶淵明私記―詩酒の世界逍遙

  • 作者: 沓掛 良彦
  • 出版社/メーカー: 大修館書店
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: 単行本



長崎ぶらぶら節 (新潮文庫)

長崎ぶらぶら節 (新潮文庫)

  • 作者: なかにし 礼
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 文庫





nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

22日、深夜まで記事の配信をお休みしています [編集部から]

Music news jp の読者のみなさんへ。

18日から22日まで、編集長の遅い夏休みのため、ブログニュースとメルマガの配信をお休みを頂いています。
配信再開は、23日未明になる予定です。なお、23日は早朝から岡山県へ取材に出かけます。その模様は随時、Twitterで配信しますのでお楽しみに。


編集長:sozaki
iPhoneから送信。
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

新年のごあいさつ [編集部から]

あけましておめでとうございます。

関西に特化した音楽情報を配信する「Music news jp」は、今年もがんばってニュースをアップしていきます。
ご期待ください。

業界はCDの売れ行きが減少するなど厳しい状態が続いています。でも音楽を求める人々が決して少なくなったわけではありません。そこに活路があるような気がします。

発刊間もない「Music news jp」ではありますが、今年も何卒よろしくお願い致します。

声の年賀状.jpg
編集長からの声の年賀状です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「Music news jp」発刊のあいさつ [編集部から]

◆ブログニュース「Music news jp」の編集長、Robomediaこと曽崎重之です。
 ご存じのことと思いますが、私はレコード特信出版社大阪通信部の契約記者として取材活動を続けて参りました。
 しかし、同社が2009年12月20日をもって通信部を閉鎖し、関西における取材活動を停止したことに伴い、取材記事の発表の場を失いました。

 従来通り取材を続行し記事を発表するために、独自に関西に特化した新たな音楽情報ブログニュース「Music news jp」を立ち上げ、配信することに至りました。

 それと並行してメールニュース前週の記事をまとめて配信する 「WEEKLY Music news jp」として位置付け、スタートさせています。

◆インターネット時代の新たな情報媒体として注目されてきたメールマガジンが、このところ発行部数が減少しているようです。コミュニケーションツールとして価値が、以前ほど重視されなくなっているとも言います。
 もちろん紙メディアも勢いを急速になくしてきていることは言うまでもありません。

 変わって登場しているのがブログやTwitterに代表される新しいメディアです。Twitterは2009年7月頃から利用者が拡大しており、現在、国内だけでも400万~450万人と言われています。

 情報を即座に、しかも興味を共有する人たちへ伝えるツールとしては極めて有効な媒体と見られています。「Music news jp」でも、ブログニュースとTwitterを連携させることにより、業界内外への情報配信を強化していく考えです。

 今後とも変わりませず取材活動へのご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

                                     MUSIC NEWS JP:曽崎重之




タグ:Music news jp
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
編集部から ブログトップ