So-net無料ブログ作成

みやま健二(徳間ジャパンコミュニケーションズ) 宇和島・しらうおまつりでミニライブ 踊り食いにも舌鼓 [イベント]

◆愛媛・宇和島に春の訪れを告げる岩松川のしらうお漁。その岩松川の河原で2018年1月28日、宇和島市主催の「第29回しらうおまつり」が開かれ、しらうお漁体験や郷土料理・地域特産品の即売会などのほかアトラクションとして、徳間ジャパンコミュニケーションズの歌手、みやま健二のミニライブも行われた。

みやま.JPG
みやま健二・しらうおまつり2.JPG
雨の中で歌うみやま健二(宇和島・しらうおまつり)

 みやまは開催前夜、愛媛県東予市のフェリー港に車で到着。同夜のうちに宇和島入りしたが、祭り当日は冷たい雨が降り続いていた。
 そんな中でのミニライブは、北島三郎のカバー曲「まつり」で始まり、オリジナル曲の「浜撫子」「ふたりの明日」を含む全7曲を歌った。

 オープニングの「まつり」は、最後のフレーズを「今日はしらうおまつりだよ 〜 」に替えて歌うと、集まっていた人たちは大喜び。
 最新曲の「浜撫子」では、なでしこ 〜 なでしこ 〜 と歌うと、観客が一緒になって手を右に左にと振る中、客席を回ってファンサービスに努めた。

宇和島・しらうおまつり.JPG

 会場ではまた、宇和島出身で大阪府内で企業経営し、みやまを応援する一木千鶴子さんと宇和島みやま健二支援会代表から、花束が贈られた。

しらうお.JPG
獲れたてのしらうお

 みやまが宇和島で歌うのは去年夏に続いて2度目。「宇和島は、食の台所と言われる大阪に負けずに、食べる物も美味しいです。人々も親切で温かく、まるで故郷に帰ってきたようです」とも。今回、しらうおまつりでは、しらうおの踊り食いを味わうなど、宇和島の祭りを楽しんでいた。



しらうおまつりの様子



[みやま健二 オフィシャルサイト]
https://www.facebook.com/people/%E3%81%BF%E3%82%84%E3%81%BE-%E5%81%A5%E4%BA%8C/100007333659017
[みやま健二 徳間ジャパンコミュニケーションズ]
http://www.tkma.co.jp/new_release_detail/id=7699







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。